Google+ 艦これあんてな: 【2015秋・E-4】甲にて攻略、まずは装甲破壊ギミックから。

2015年11月29日日曜日

【2015秋・E-4】甲にて攻略、まずは装甲破壊ギミックから。

source : 青色吐息の艦隊日誌。


kancolle_151128_132501_01.jpg

もうゲージを割らないようにヒヤヒヤする必要もありません。
先陣を切った提督さん達が解明してくれたギミックを踏みつつ、何度も何度も何度も何度も何度も沈めた、セリフだけはイケイケドンドン、のでも実際はヘタレカワイイ潜水艦プリンセスを沈めるだけですね。

まずはギミック解除。
ギミック解除は、上と下のギミックマスにいる地上施設姫を撃破すればSではなくとも良いそうです。
まずは上から行ってみます。

kancolle_151128_132303_01.jpg

編成はこんなカンジ。支援は無しです。

kancolle_151128_132512_01.jpg

それではゴー。






kancolle_151128_132931_01.jpg

いまだ衣装変更中の艦も多いですね。

kancolle_151128_133227_01.jpg

途中、目的地手前で退避が出ましたが、ボスさえ破壊すればいいのならばまだチャンスは。

kancolle_151128_133241_01.jpg

目的地はこちら。

kancolle_151128_133309_01.jpg

下二つの枠が噂の群馬ですね。
んー、郡はともかく、なぜ群馬なのか。馬、似てますかね、これ。

kancolle_151128_133427_01.jpg

夜戦にもつれこみ、

kancolle_151128_133437_01.jpg

あいかわらず、マガジン系ヤンキーなキレ顔ですが、笑うとカワイイと思います、だから沈んでくださいと念じていると。

kancolle_151128_133449_01.jpg

最後ビスマルクが決めて、文句なしのS勝利を得て撤退。
続けて、下のギミックマスへ向かいます。

kancolle_151128_140407_01.jpg

こちらは機動部隊にて目指します、そう再び秋津洲が旗艦となります。

kancolle_151128_140752_01.jpg

何度も通った道を、メンバーを変えて再び。

kancolle_151128_141244_01.jpg

そして初めて選択するルート。
ちなみにこのギミックマスに、プリンツがいるらしいですね。

kancolle_151128_141310_01.jpg

ここにも群馬さんが。

kancolle_151128_141453_01.jpg

夜戦に入りまして。

kancolle_151128_141513_01.jpg

ビスマクルがレディすぎて眩しい。

これにてギミック解除完了です。
ここからゲージ破壊ですが、グラーフが出た水上を選択。理由は縁起がよさそうだからです。
編成はこちら。

kancolle_151128_142715_01.jpg

それでは出発。

kancolle_151128_160728_01.jpg

終わりました。

・ゲージ破壊の出撃記録

S 伊168 4 ヲ 退
S 長門 6 ヲ
S 祥鳳 2 ダ
S 飛龍 5 ヲ
S 伊19 6 最終編成

確かにスムースな展開でしたが、運がいいというよりも、ギミック解除の条件を正確にしてくれた先陣提督さんたちのおかげですよね。
少し前ですと、S勝利を三回ずつ、とか、いやいやボスだけを三回とか、上に行くルート固定に必要な艦種の判明などなど。
後追いの難易度は、ただ祈るだけですし、ありがたやです。
それはそれとして、漣が決めてくれたはちょっと感動でしたが。

kancolle_151128_160853_01.jpg

そしてご褒美タイム。

kancolle_151128_160901_01.jpg

熟練搭乗員が二つ。
まだ一つ目も終っておりませんが。
機動部隊をブン回すイベント前に岩本隊作っておくべきでしたね、当たり前ですが。

kancolle_151128_160910_01.jpg

烈風を過去にしたという艦載機。
これのためにグラーフを改造レベルまで上げて、解体し、さらに周回している提督さんもいるようで。
まさにハイリスクハイリターン、素晴らしき胆力ですよね。

kancolle_151128_160919_01.jpg

たくさんもらえました。

kancolle_151128_160928_01.jpg

速吸もどこかで落ちるらしいですが、二隻目も出るんでしょうかね。

kancolle_151128_160936_01.jpg

勲章は一つだけです。
今月は3-5、4-5と行ってないので・・・今、確認したら1-5も行ってませんでした。
1-5だけは行きますが、翔鶴、瑞鶴と使いますし、三隻目の阿武隈も考えると足りなくなってきますかね。

kancolle_151128_160947_01.jpg

そんなこんなでE-5が開けました。

kancolle_151128_161401_01.jpg

嵐はAでも落ちるとのコトなので、のんびりちくちく削りながら以降と思います。

_にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ_艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ


ランキングに登録しました。
記事が面白かったり面白くなかったりしたらクリックで投票よろしくお願いします。