Google+ 艦これあんてな: 【2015夏E-7(甲)】ゲージ削りへ。

2015年8月30日日曜日

【2015夏E-7(甲)】ゲージ削りへ。

source : 青色吐息の艦隊日誌。








サクッと?





クリア?





できる?





わけないじゃん。

と、コレを書いている、現在6:47分段階で、

もう丙でいいんじゃない? 

という具合です。
大きなミスをしでかしているのもあるんですが、それ以上に運頼みの部分で、開幕からかなり嘔吐しそうになりました。






今回、編成としてはあきつ+速吸を使うルートが発見されており、それがなかなかよいらしいとこのコト。
さっそく自分もちまちま調べて編成しました。
増設装置も使用して穴も空けておきました。
水上補給、これが時代を変える装備、か、と。

kancolle_150830_024527_01.jpg

もちろんこの編成を視野にいれていたため、改造可能程度に速吸は育てていました。
完璧です、たた一つだけ、たった一つの冴えたミステイク。

E-5でレベリングしてました。

kancolle_150830_032155_01.jpg

ふふふ。出撃できないって、ふふふ。
まるゆと401を狙いつつ、速吸も育てられるとか完璧! とかやっていたあの時の自分を後ろからはたきたい。
しかもE-5は丙で周回していたという、どうしようもない流れ。
先にE-3なりで速吸にシールしておけば・・・。
嗚呼、これが後悔役に立たず、というものでしょうか。
けれど、これは己がミス、ならば速吸編成が見つかる前の、そもそもの予定だった編成にして臨むまで!
そうして組んだルート固定力優先の機動部隊。

kancolle_150830_032841_01.jpg

kancolle_150830_032844_01.jpg

kancolle_150830_032846_01.jpg

kancolle_150830_032848_01.jpg

支援は、重めの道中支援には全てキラキラ(間宮+伊良子)、決戦は旗艦のみキラキラ。

kancolle_150830_032903_01.jpg

さぁ、どこまで削れるか、始めよう、最後の戦いを!!

とかやってたんですけどね。

kancolle_150830_032908_01.jpg

初出撃から逸れるんです。

kancolle_150830_041033_01.jpg

まぁ、あるある、低確率の方に逸れることもあるある。
けれど支援を二つ出している今はツライ・・・って、愚痴りつつ、再出撃です。

kancolle_150830_041033_01.jpg

逸れるんです。

・・・ない、こともないでしょうけど、痛い。
しかしこのまま進んだところで、ゲージ削りどころかボスまでたどり着けずに修復剤だけをムダにする未来しか見えません。
よって撤収。疲労抜きを待ちながら、更新作業。
母港に流れる加賀岬を聞きつつ、間宮消灯をまって再度出撃。
多少編成の変更。削り段階ならば対空カットインを増やすのもアリかと試しに摩耶を編入。

kancolle_150830_041033_01.jpg
旗艦にしてカットイン率を上げると、艦隊司令が使えないか・・・とモゴモゴ考えつつ、

逸れるんです。

ええ、もう。なんというか。

kancolle_150830_042631_01.jpg

潜水マスを抜けてなおそのまま突撃です。
そうして見事に次のXマスでボコられて帰ってきました。

ムダにたまる疲労と、支援への補給。
というか、もしかして、編成的に何か問題があるとか?
機動部隊ではEへ行きやすい、というのは置いておいて、いつぞやの古鷹+吹雪みたいなルート干渉がこの編成にはあるとか?

むむむ。
ならば支援は出さず、この編成でちゃんとEに向かうか確認が先か。

kancolle_150830_043526_01.jpg

そんなわけで支援は出さずに、Eに行くかの確認をしてみることに。
開始してすでに4時間半が経ち、いまだボスにすら会えず、焦燥と苛立ちが募っていき・・・。

kancolle_150830_043538_01.jpg

逸れない。

・・・んー、運ゲー。

kancolle_150830_044401_01.jpg

そんなわけで支援? いらねーよ、そんなもの、とばかりにそのまま突き進み。

kancolle_150830_044254_01.jpg

数を減らしつつも、

kancolle_150830_044331_01.jpg

kancolle_150830_044342_01.jpg

kancolle_150830_044548_01.jpg

ボスにかすり傷を負わせて帰ってきました。
ところで、ボスに対してダメージがものすっごく低いんですが、これ本当にXY効果あるんですよね・・・?

_にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ_艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ


ランキングに登録しました。
記事が面白かったり面白くなかったりしたらクリックで投票よろしくお願いします。


色々と・・・まずい。