Google+ 艦これあんてな: 【2015夏E-7(甲)】X・Yへの打撃出撃。

2015年8月30日日曜日

【2015夏E-7(甲)】X・Yへの打撃出撃。

source : 青色吐息の艦隊日誌。

ボスへのダメージをと折れやすくするための儀式、らしいですね。
ここはあきつ丸を使ったルートがよいという話なので、そちらにて。

kancolle_150830_000126_01.jpg

それぞれ五回Sをとればいいんじゃないかという推測が多いため、その回数だけSをとってから攻略に入ります。
では開始。






kancolle_150830_000137_01.jpg

初戦、潜水艦の地雷ゾーンというコトで大破率が高いマスだそうですが、我々の練度であれば・・・ッ!

kancolle_150830_000207_01.jpg

ヘーイ。

なんかいっつもしょっぱなで大破してませんかね、阿武隈。

kancolle_150830_000310_01.jpg

いきなり艦数が減ってますが、テスト的にも進撃。

kancolle_150830_000514_01.jpg

意外と、

kancolle_150830_000525_01.jpg

いけました。

kancolle_150830_000624_01.jpg

次のマスは補給マス、その次が能動分岐にて、次の目的地Yを目指します。

kancolle_150830_000631_01.jpg

ココであります。

kancolle_150830_000831_01.jpg

夜戦までもつれた結果、A勝利。
ココはSか否かの判定なのか、ボスに蓄積したダメージなのか。
当然わからないので、確実にSを五回とるコトを目指します。
ルート的に、Xはすぐに五回Sがいけますが、Yが厳しそうですね。

そんなわけで、やってきました。
支援は無しです、小破以上で修復、疲労は間宮消灯。

Xマス→Yマス 

S → A 深雪
S → S 深雪
S → S 風雲
S → 大破撤退
S → 大破撤退
ルート逸れでAへ
S → S 白雪
S → A 
S → S 綾波
S → A
S → S 大井


と、やはりYマスでのS獲得がネックになりましたが、なんとか終了。

kancolle_150830_013240_01.jpg

一度、ほぼそれないと言われているAマスにそれた際、余所見をしていたのでなんで補給艦がいるの? と思いましたが。
以降は逸れることなく希望ルートへ。

それよりなにより、

kancolle_150830_004005_01.jpg

まさかの道中ドロップ。

kancolle_150830_004105_01.jpg

これはもう、キテる、こう、追い風がキテる予感。
サクっとクリアもいけるかもしれませんね!

_にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ_艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ


ランキングに登録しました。
記事が面白かったり面白くなかったりしたらクリックで投票よろしくお願いします。




この子がかわいく見えますねぇ・・・。