Google+ 艦これあんてな: 旅行に持って行ってよかったもの、ほしかったもの

2019年8月14日水曜日

旅行に持って行ってよかったもの、ほしかったもの

source : 艦これ日記~元帥のメモ帳〜

次回(あるかわからんけど)に向けた自戒(激ウマギャグ)

今回、着替え3~4セットと+αでちょろちょろ持っていきました。
その中でもよかったものと欲しかったものを紹介。

・持って行ってよかったもの
 歯ブラシ
  →口腔ケアをしっかりすることでストレス低減につながった。
 たくさんのビニール袋
  →なんだかんだ便利。コンビニで水分買いまくってたら勝手に増えてた。
 モバイルバッテリ
  →俺はモバイルバッテリ持ってんだぞという心の余裕につながる。
 たくさんの現金
  →俺は現金持ってんだぞという心の余裕(ry
   まぁ冗談として、旅先で選択肢が増やせるのはいいこと。
 日焼け止め
  →今回かなり安いものだが日焼け止めをちゃんと持って行ったのは正解だった。
   持って行ってなかったらたぶん体力削られまくって死んでた。


・ほしかったもの
 バイクにつけるスマホホルダみたいなの
  →スマホをカーナビ代わりにするにあたり、常に手元に置いておけるのはつよい。
   今回、信号待ち時に何度も取り出したりするのが大変だったし、
   長いこと信号がない道だと2kmくらい間違った道に進んでから
   気づくみたいなことが多発した。
 水分入れる用のカバン
  →体臭ケア品、スマホなどと一緒に水分(凍ったペットボトルとか)を入れたら
   ビチョビチョになったので分けたい。
 中型二輪免許
  →ほしい
 いいばいく
  →ほしい