Google+ 艦これあんてな: 東京艦アケ放浪記 第二話 ~米帝プレイは突然に~

2019年8月1日木曜日

東京艦アケ放浪記 第二話 ~米帝プレイは突然に~

source : 艦これ日記~元帥のメモ帳〜

いやそれ面白いのかよ と言われようが、知りません。
改がほぼいない我が艦隊では2-1すらボスに辿り着けないのです。ヘタクソ?そのとおりです。
秋葉原という街はそんな私の悩みを一瞬で解決してくれます。
そう、カードショップです。

キッカケは磯風欲しいけどよく考えたら今は手に入らないんじゃね?という悩み。
そこから「いっそカード買いまくれば周回楽になるんじゃね?」という考えに至りました。
そしてそれらの悩みを金は解決してくれます。秋葉原と同じくらいさすがです。
まぁ自分で頑張って入手しようとするよりかは安く済むと思うので。

というわけで何店舗かのカードショップを巡回し、
自分の艦隊にほしいカードを集めてきました。
チョイスは海域攻略時のウィークポイントを補えるカード。
93eca678
IMG_1951
全部で6000円くらいでした。
めっちゃ高いカード(大鳳とか大和型とか)が売ってましたが、とりあえずスルー。
磯風はどうしても欲しかったので、これはいくらであっても買うつもりでした。

べーるぬいは大型建造用。ビスマルク建造時に頑張ってもらいます。

これで当面の戦力は揃ったかなと。
そのままゲーセンに行ってどんなもんか試してみましたが、
これらのカードを購入したおかげで4-3も4-4もクリアできるようになったし、
もちろん2-4も安定してクリアできるようになりました。

今回金剛型改二を購入しなかったのは、少しだけ頑張る余地を残したかったから。
それに戦艦は未改造でもそれなりに耐えますのでね…(駆逐が一撃大破して帰投が多すぎた…


明日も艦これアーケードやる予定なので第三話をお楽しみに!