Google+ 艦これあんてな: 【艦これ2期】効率のいいデイリー消化パターンを考えてみた話

2018年8月22日水曜日

【艦これ2期】効率のいいデイリー消化パターンを考えてみた話

source : 艦これ日記~元帥のメモ帳〜


2期になって海域がリニューアルされたため、これまでのやり方を変えなくてはいけなくなりました。
しかし、全体的にボスへ行く率が上昇しているので慣れてしまえばかかる時間はかなり控えめに。
そんなデイリー消化(+ウィークリー)を効率よく消化する方法を考えてみました。

()の中は一緒に受けておくといいウィークリー

1、敵艦隊を撃破せよ!(あ号)
 キラ付けがてら1-1でもなんでも。

2、敵艦隊主力を撃滅せよ!(あ号)
 1-1の続きでもなんでも。

3、敵艦隊を10回邀撃せよ!(あ号)
 1-1の続きでも(ry
 ※2人分のキラ付けをすると10回邀撃は80%点灯まで行きます。

4、敵補給艦を3隻撃沈せよ!/ 敵輸送船団を叩け! / 敵空母を3隻撃沈せよ!
  (あ号・い号・ろ号・東方海域12回・海上通商破壊作戦)
 4-2に行きましょう。全部カバー出来るイケメン海域です。
 軽巡1 駆逐2 雷巡1 軽空母2で9割方上ルートからボスへ行きます。
 ただし色々安定せず、上ルートでも最短だったり少し回り道したりします。
 回り道したらしたで輸送艦いるんでいいっちゃいいんですけどね。

5、南西諸島海域の制海権を握れ!(あ号・い号)
 潜水艦は4隻で2-1、瑞穂とバイト艦を使った編成は2-2がいい感じです。
 2-2のバイト艦編成は敵が強くなったせいで瑞穂単艦はかなりキツくなりました。
 色々試してみたところ、瑞穂+重巡+バイト艦4人で安定しました。
 戦艦は3人入れると戦闘回数が1回増えます。2人までだと道中2戦ボス確定でした。
 空母は編成に戦艦なしなら最短ボス確。戦艦と空母を入れると1戦増える。(検証不足
 2-2バイト艦編成
 ▲こんな感じ。バイト艦が宗教上無理という方がいましたらごめんなさい。

6、敵潜水艦を制圧せよ!(あ号・海上護衛戦・海上輸送路の安全確保に努めよ!※1-5行くなら)
 お好きなところで。
 7-1周回するもよし、1-5行くもよし、1-6行くもよし。



なにかもっといい感じのがあれば教えてください。

以上