Google+ 艦これあんてな: 【艦これ2期】4-5 深海東洋艦隊漸滅作戦 EO攻略作戦

2018年8月24日金曜日

【艦これ2期】4-5 深海東洋艦隊漸滅作戦 EO攻略作戦

source : 艦これ日記~元帥のメモ帳〜


続いて4-5。
どうやら高速+編成が面白いらしい。
戦艦 重巡2 空母3で行ってみようと思います。
制空値は220程度に調整。(とはいえ艦戦1つずつ3人に持たせると勝手に300近くまで行ってしまう
4-5
ルートは能動分岐で選べるので好みですが、C or ADHTがオススメ。
軽量編成もあるみたいですが、Hがなかなか厳しいので重量編成の方がいい気がします。
というわけで編成はこんな感じ。
どうしても潜水艦マスで敗北したくないので磯風を連れていきます。
4-5編成
攻略編成_20180824-124443600
三式弾要員は1人で十分でしたが、火力が足りないようなら対潜枠と入れ替えましょう。
空母は艦攻だけにするとボスに攻撃出来るようになりますが、
随伴を倒してほしかったので艦攻艦爆混載にしています。
もちろん誰か2人を混載、1人を艦攻だけというのも全然アリ。