Google+ 艦これあんてな: 精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ! 攻略記事

2017年6月24日土曜日

精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ! 攻略記事

source : 艦これ日記~元帥のメモ帳〜

期間限定だと嫌なので今のうちにやっちゃいます。(多分期間限定じゃないけど
精鋭第四航空戦隊、抜錨せよ!
条件:伊勢 日向 軽巡1 駆逐2 自由枠1で2-5・3-5をA勝利以上1回ずつ(伊勢・日向どちらかを旗艦)

まずは3-5。
軽巡・駆逐を入れた編成で行ったことがないので手探り。
で、大鳳を入れた編成で行ってみたところ変なルートを通った挙句Eマスを踏んで大破撤退。
対潜艦入れた編成でいったところほっぽマスへ…(なんで駆逐3でいったんだろう
瑞雲任務
こんなん無理やで…って事で再度編成を練り直して
最終的にこうなりました。
瑞雲任務3-5編成
で、無事突破。
瑞雲任務3
ほっぽマス抜けは正直運ですねぇ…

続いて2-5はこんな感じで。
瑞雲任務2-5編成
ちゃんと索敵値計算しないとボス前で逸れるので注意。
駆逐2にそれぞれドラム缶を1個ずつ搭載。
瑞雲任務4

精鋭第四航空戦隊、抜錨せよ!達成
報酬:燃料500 鋼材500 改修資材×4
選択報酬:勲章or熟練搭乗員
瑞雲任務5
私は勲章に困ってないので熟練搭乗員にしました。