Google+ 艦これあんてな: 【WoWs】日本駆逐艦 各艦の性能・立ち回り紹介(ver0.5.15)

2016年12月19日月曜日

【WoWs】日本駆逐艦 各艦の性能・立ち回り紹介(ver0.5.15)

source : 艦これ日記~元帥のメモ帳〜


昔作った記事がほぼアテにならなくなってしまったので新設します。
http://kancolle-nikki.doorblog.jp/archives/1043512057.html
↑昔作ったやつ

昔の記事はTier帯別の立ち回りを書いていましたが、
固定した立ち回りというのはプレイングの上達を妨げる危険性があるため撤去しました。

使った事のない艦についてはかなりガバガバなので注意。

★駆逐艦に共通して言える事
駆逐艦は高い機動力と隠蔽性を駆使し、敵の発見や陣地の占領などを行う艦種です。
反面耐久力は低いため、敵に発見されないよう行動する事が必要ですが
敵にも駆逐艦が居る以上ある程度の被発見は仕方がありません。
味方との連携が重要(というか必須)で、孤立は基本的に避けるべきです。
(私は駆逐艦の気持ちがわかりすぎて巡洋艦・戦艦に乗ると必ず駆逐艦が生存するための援護を徹底します。)
また、駆逐艦に搭載出来る消耗品の「煙幕」は自分の姿を隠すだけでなく味方の巡洋艦・戦艦も
隠す事が出来るため、自分には煙幕を使わず味方に煙幕を使い、駆逐艦同士の熱く不毛な戦いを
援護してもらうという立ち回りもありますが、なかなか野良では成功しません。
チャットで「smoke in ○○(座標)」と発言し、ミニマップをピピッとしておくと味方の巡洋艦・戦艦に
「あっ、こいつはいい駆逐艦だな」と思わせる事で援護をしてもらえる率が上がります。オススメ。

また、Tier7以上のアメリカ・イギリス・ソ連巡洋艦はレーダ、
ろーやん、ドイツ駆逐艦、Tier8以上のドイツ戦艦はそれぞれ凶悪なソナーを搭載しているため
各レーダ、ソナーの性能はある程度頭に入れておきましょう。(最低限効果範囲は覚えるべき。

--------------------------------
20161219 新規作成

--------------------------------


続きを読む