Google+ 艦これあんてな: 俺提督、ついに被り艦の処分を決意。

2016年12月8日木曜日

俺提督、ついに被り艦の処分を決意。

source : 艦これ日記~元帥のメモ帳〜

うちの被り艦は以下の通り。(順番は艦種ソート。)
完全に処分するとイベントや通常運用時に少し危険なので、一部の被り艦は残します。(ガバガバ決意
あと名前は同じだけど艦種が違う子はセーフ。
名前は違うけど見た目が違う子もセーフ。
牧場中の艦もセーフ。
磯風改造前・改造後もセーフ。(ガバガバ

・明石改99 明石改35 → 明石改99のみ残し

・大鳳改147 大鳳改99 大鳳改99 → イベント用に残したい…未改造を1人残さなかったのが悔やまれる

・伊58改133 伊58改99 伊58改99 伊58改98 → 伊58改133・伊58改99残し

・伊19改134 伊19 99 → 伊19改134のみ残し

・伊168改127 伊168改99 伊168改99 伊168改99 → 伊168改127 伊168改99残し

・金剛改二144 金剛改45 → 金剛改二144のみ残し いつかのイベントで詰んだ時に臨時で作った金剛ちゃん。

・Roma改130 Roma 7 → Roma改130のみ残し 改装して装備だけ貰って解体するか悩み中

・大井改二124 大井改二98 大井改二94 大井改二69 → 大井改二124 大井改二98残し

・北上改二135 北上改二99 北上改二94 北上改二91 北上改二69 → 北上改二135 北上改二99残し

・木曾改二115 木曾改二98 → 両方残し

・響改91 響改68 (べるぬい97は別モノなのでセーフ) → 響改91だけ残し

・長月改89 長月改68 → 長月改89だけ残し

・初風改57 初風改30 → 初風改57だけ残し

・弥生改94 弥生改55 → 弥生改94だけ残し

・卯月改83 卯月改47 → 卯月改83だけ残し

ということで主な被り艦は以上の通り。

雷巡はメインサブで2人ずつ置いておきたいけど、最近サブ雷巡まで使うようなイベントがない。
今回も結局大井北上1人ずつで余裕だったが、何があるかわからんので残そう。
大鳳は結構イベントで小回り効くから許してつかぁさい。
潜水艦はちょっと数削ります。