Google+ 艦これあんてな: 天山一二型(村田隊)を求めて・・・。

2016年7月31日日曜日

天山一二型(村田隊)を求めて・・・。

source : 艦隊これくしょん~艦これ足跡~

 持っていない装備などを調べていたら天山一二型(村田隊)が目につく。雷装+15の他にも+がありよさげです。
2016y07m31d_143915408

 早速入手方法をwikiで調べてみる。ふぇ~、なんかもう色々発生条件あり過ぎてワケがわからないよぉ・・・。

片っ端から任務を終わらせていく。
『ろ号作戦』
『「第五航空戦隊」を編成せよ!』
『「空母機動部隊」西へ!』
『「第五航空戦隊」を再編成せよ!』
『「第五航空戦隊』珊瑚諸島沖に出撃せよ!』

苦労したのが『ろ号作戦』だった。
2016y07m31d_044451914
 補給艦50隻撃沈とかどんだけやねんと。ちなみに『ろ号作戦』発生には『あ号作戦』を終わらせなければならなく、さらなに『あ号作戦』発生には・・・みたいな感じになってます。
詳しくはwikiの
この図を見てもらった方がわかりやすいと思う。
続きを読む