Google+ 艦これあんてな: 江草増やしたり、阿武隈作ったり。

2016年6月29日水曜日

江草増やしたり、阿武隈作ったり。

source : 青色吐息の艦隊日誌。

長らくご無沙汰しております。
さすが一月近く更新しないというのも今までありませんでしたが、前回のイベントが不満だったから引退していた、というわけではございません。

最近帰宅が遅くなってる上、他にやっている事があるので更新する時間がちょっと厳しいのと、なにより更新するほど特に何かやっているわけでもないというのが、最近のアレコレです。

あとは、前回のイベント中に疲労抜きと熟練度上げ中にちょこちょこやっていたゲームがやたらと楽しくなってきて、えんえんとやっているというのもあります。
もともとこのゲーム、待機時間が発生しやすいですが、前回イベントは出撃から次の出撃までの時間が長すぎました。
その間のヒマつぶしの一つだったゲームが、現状、逆転状態となっておりますが、飽きるまでは久しぶりのアクションゲームを楽しもうかと。

そんな中、チクチクとやっていたのは、フツーに資材を貯めつつ、

kancolle_160608_194200_01.jpg

江草を増やしたり、

kancolle_160618_085302_01.jpg

三隻目の阿武隈を作ったりしておりました。








ちなみにさきほどまで4-5をしていたのですが、ゲージ破壊圏内からドツボにはまり、弾やら燃料やら鉄やら盛大に消費しました。

kancolle_160629_221800_01.jpg

最終形態に入ってから、一万ずつくらいもっていかれたと思われます。修復剤も50オーバー。
途中、もう勲章は余ってるしスルーしようかと思いましたが、ここまでやって止めるのもというわけでイベント海域のごとく修復剤を消費して押しました。
3-5はまだ未着手なのですが、そっちはもうパスします。

kancolle_160629_222433_01.jpg

そんな現状の資材としてはこんな具合。
夏イベントには15万くらいまで回復していればいいんじゃないかな、程度の備えです。
装備などは不足気味な32号を中心にデイリーだけ回していますが、また航空基地が勝負を決めるなら何を作っても意味ないし、こなければ現状の装備でまかなえるだろうと。

梅雨グラフィックに関しては、

kancolle_160629_222136_01.jpg

この夕張の新規絵が特にいいなぁと。
絵柄もずいぶんとスッキリしていますし、梅雨が終わったら、てるてる坊主とカサをおいて通常絵と差し替えていただきたいくらい。

kancolle_160623_235156_01.jpg

そういう意味では、曙もいいなと。曙は季節イラストが多い気がしますし、どれもいいカンジです。
あとは、千歳、千代田。

kancolle_160620_213151_01.jpg

kancolle_160619_213634_01.jpg

フツーにかっこいいです。
名前は知りませんが実際の衣装らしいですね。
以前も同様に、かつて使われていたという、

kancolle_160629_225636_01.jpg

こちらを着ていたりと、なんとも風情があるんではないかと。
他にも梅雨イラスト艦はありましたが、最も、印象深かったのはこちら。

kancolle_160627_220414_01.jpg

即座に世界でもっとも有名なSF映画の悪役を想像しました。
よく見ればぜんぜん似てないのに、なんであのイメージに直結したのか。
あとは、新規ではないですが、

kancolle_160621_200147_01.jpg

相変わらず違和感の漂う祥鳳さんを見て、ああ、梅雨だなと。
明日は朝潮の改二実装ということですが、駆逐以外の改二ってこないんでしょうかねー。

_にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ_艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ


ランキングに登録しました。
記事が面白かったり面白くなかったりしたらクリックで投票よろしくお願いします。