Google+ 艦これあんてな: イベントに備えて。

2016年1月31日日曜日

イベントに備えて。

source : 青色吐息の艦隊日誌。

そんなわけで、1月も終わりまして明日は2月です。
イベントは、



2/10からというコトで、ウチのように活躍するであろうメンバーの練度を慌ててあげている提督さんも多いかと思われます。
特に、のんびりプレイしてる提督さんであれば、駆逐艦でしょうか。
大淀は今までも活躍する機会が多く、所持していれば司令部のために少なくとも改造レベルには至っている
方も多いはず。
足柄も、妙高、羽黒にややおされ気味な部分もあっても、妙高型は人気的にバランスがよいため、足柄を育てていた方も多いはず。ウチもそうでしたし。






で。
ウチの駆逐艦たちですが、まず、朝霜が改造レベルへ。

kancolle_160130_234927_01.jpg

しかし45って、駆逐艦の改造レベルもあがってきていますよね。

kancolle_160130_234936_01.jpg

おー。昨今はやりのハチマキですね。ただ、ハチマキすれば改二という安易な風潮という気もしますが、そういうコトを言うと『ヤロウ、タブー中のタブーにふれやがっ』(以下略)という、ナイーヴな話題のため、自粛いたします。
しかし、そのあたり神通の改二はハチマキ+リボンという、格の違いというか風格があると今更に思います。
川内型はそれぞれ個性が強く高いレベルでバランスがとれているのが素晴らしいかと。

で。
遅れること、昨晩。
ついに本命である、

kancolle_160131_000739_01.jpg

霞が、改二練度に到達。さすがらコンバート可能域まで上げるのであれば、清霜・朝霜を上げたほうがいいと思うので、ここまでです。
確かにイベントでダイハツを積む必要が今回もないとは言い切れませんが。
そうなったらそうなったで、練度はイベントであげるもの、とばかりに霞を旗艦固定して修復剤も滴るいい女状態となってもらって練度上げをします。

kancolle_160131_000752_01.jpg

で、新グラフィック。
やや大人びた表情になった雰囲気です。
改造前の、さーわるものみな、きづつけたー、みたいな視線がややマイルドになったような。

kancolle_160131_000758_01.jpg

装備は持ってきませんが、ダイハツがつめるというコトで二隻目、三隻目と練度上げをする提督さんもいるかもしれませんね。
自分はダイハツをそれほど数を所持していないので、二隻目の予定は無しです。

と、そんなわけで、次回イベントの中核をなすであろう艦の練度は現状、こんな具合。

kancolle_160131_000909_01.jpg

まぁ、なんとかなるでしょう。修復剤もそこそこありますし。
ただ、なんとかならないほうがブログ的には面白いのですが、吐息としては心がささくれるので、ほどほど苦労しつつも、新規艦オール回収というのが理想的です。

前回のグラーフも終わってみれば楽しかった、そう言えるのは獲得しているからで。
もし取れていなかったらクソゲークソゲーといいながら、黒い心のまま修復剤を集めていたコトでしょう。
以前も似たような話をしましたが、個人的にゲームというはクソゲークソゲーいいながらプレイしているウチがもっとも楽しい時期だと思っているので(飽きたらそもそもプレイしませんしね)、次回もクソゲークソゲーいいながら楽しめたらなぁと思います。

_にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ_艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ


ランキングに登録しました。
記事が面白かったり面白くなかったりしたらクリックで投票よろしくお願いします。


今年の目標、というほどではないのですが。

figmaを買い控えよう

と、やや一大決心をしております。具体的には、買っていいのは一ヶ月に一個まで。
雪風はなんとか踏みとどまって、買い控えています。アレを買ってしまうと再びfigmaの艦これはコンプリートに戻ってしまうため、勢いが止まりません。
逆にコンプリート状態でなければ、惰性というスピード出しすぎ状態にブレーキがかかります。

そんなわけで、1月は見事に購入数ゼロを達成。



昨日、コレ買っちゃっいました。



コレも買ってしまいました。

いやぁ、もうナニやってるんですかねぇ・・・。