Google+ 艦これあんてな: 間宮さんのパシリ隊。

2015年12月28日月曜日

間宮さんのパシリ隊。

source : 青色吐息の艦隊日誌。

期間が短い中、どこでどう集めるか、というイベントの間宮さんのお手伝い。
なんだかんだいいつつも、完了しました。

やはり2-5がよいカンジで、デイリーに1-5などもからめてほどよく順調だったのですが。
3-5や4-5でも獲得できるなら、勲章狙いに久しぶりに行って見ようと思ったのが過ちの始まり。

わかりやすく二枚の写真を比べると、

kancolle_151224_192159_01.jpg

お手伝い前の修復剤の数、621。

kancolle_151227_100010_01.jpg

色々としでかした挙句、564まで減少。
遠征はもちろん回しつつですので、実際はもっとも使いましたね。

だいたい4-5が悪い。

んですが・・・






全体的な流れとして、まず2-5をメインフィールドに。
南西任務が終ったら1-5で潜水任務消化ついでにお飾り狙いで。

kancolle_151224_201844_01.jpg

2-5では、低練度の軽空母をメインに周回。
随伴の駆逐二隻はローテーション。当初、駆逐に見張り員などは積まずにやっておりました。

結果、23周、21S勝利、お飾り11、ハコ2、という具合でした。
序盤はほぼ毎回お飾りが出ており、装備いらないんじゃないと思いきや、6連続ドロップ無しなどの波が激しいカンジでした。

その後、駆逐に見張り員と探照灯をつけて10周。
8SA1勝利でお飾り8、ハコ1となりました。やはり装備による効果は高そうですね。

kancolle_151224_212751_01.jpg

合間合間の1-5では、6周6S勝利、3お飾りとまぁぼちぼちです。
ただ経験値もしょっぱいのと時間がかかるため、ほぼ修復剤がいらないとはいえ微妙だなぁと。

kancolle_151227_045506_01.jpg

自分としては、限定グラフィックを眺めつつ、勲章確保も兼ねていたので一隻二鳥でしたが。
うまいこといいましたかね。一隻と一石をかけて、ウフフフ。

そして、ここから調子にのったターン。

kancolle_151227_064714_01.jpg

3-5を上ルートにて勲章も狙いつつ、お飾りとハコ目当て。

kancolle_151227_074221_01.jpg

結果、7出撃、4S1A勝利、お飾り北方3ボス3、ハコ北方1、使用修復剤16。
撃破と大破撤退を交互でしたが、勲章もついでだったしと思えば。
すでにゲージ破壊済みの提督さんに比べければ、まだ精神的にマシなはず。

kancolle_151227_075417_01.jpg

そして4-5。かなり久しぶりの4-5でしたが。

kancolle_151227_082211_01.jpg

グデグデ。

kancolle_151227_094852_01.jpg

ゲージ破壊圏内の最終編成になって、さらに悪化。
5連続道でゲージ破壊できず、反航戦ラッシュでストレスがで寿命がはっやーい状態に。

kancolle_151227_095909_01.jpg

最終的に大和を投入して粉砕。

kancolle_151227_095928_01.jpg

4-5、11出撃、5S4A勝利、お飾り4、ハコ3、修復剤は33。

kancolle_151227_100002_01.jpg

やりました。

kancolle_151227_100010_01.jpg

たかが家具なので、スルー推奨ともされるようなイベントではありましたが。
家具コレをしている自分としては、ひくにひけないゆずれはしないイベントでありました。

また周回中の練度上げで、

kancolle_151227_054045_01.jpg

kancolle_151227_054056_01.jpg

吹雪がようやく改二へ。
イラストには、らしさ、が失われる等々、意見の隔たりはあるようですが自分としはてカッコいいので好きですね。

そして設計図を使うため改修待機だった、

kancolle_151227_084652_01.jpg

kancolle_151227_084719_01.jpg

kancolle_151227_084734_01.jpg

鳥海も改二へ。
別に勲章がカツカツというわけではないのですが、重巡に不足を感じていないので。
プリンツもまだ未改造のままですしね。
ただ強力なカードは何枚あっても困らないのでようやく改装。

ドロップとしては、2-5で大鯨が二隻。

kancolle_151227_083427_01.jpg

なんとなく減らせない大鯨。
野分もどこかで出ましたが、さすが圧迫がキツいので改修へ。

kancolle_151227_083603_01.jpg



と、そんな具合の間宮イベントでした。

kancolle_151228_063854_01.jpg

本日が一応の仕事納めなのですが、その後も時間がとりにくいので、この時間に更新であります。
と言っても、年内最後の更新にはならないと思います。
年明け瞬間は今年も大型をしたいと思っていますしね。

それではまだ追い込みをかけている提督さんのご武運を祈りつつ。

_にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ_艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ


ランキングに登録しました。
記事が面白かったり面白くなかったりしたらクリックで投票よろしくお願いします。