Google+ 艦これあんてな: クリスマスに更新されないブログに価値はない。

2015年12月24日木曜日

クリスマスに更新されないブログに価値はない。

source : 青色吐息の艦隊日誌。

kancolle_151224_192101_01.jpg

などと、意味のわからないコトを口走っており、うんぬんかんぬん。
ちなみに昨年はこんなコトをしていたようです。
まるで成長していませんね。
ちなみに、更に一年前になると、こうなります。
まったく成長していない。
さらに昔となるとホームページ時代になるので省略。

というわけで、こんばんは、吐息です。
えー。窓の外からは花火の音がガンガンしています。
おそらくアレは港の方から響くロマンチック爆音。
一方、吐息の部屋に流れるのは加賀岬、デデン。






さて、サービスを停止しないアップデートがありましたね。
で。



という、アイテム探索のミニイベントが。
それはそれで嬉しいのですが、しかし期間が・・・


短い。
というか、吐息の今年の休みは昨日が実質の最後だったんですが・・・。
そして1/2までまた時間がとれないという状況。
まぁ、最悪スルーもありかと思いきや、どこかのまとめサイトで『間宮』がもらえる、と。
それを見た瞬間、

ついに『間宮』が実装されたのか!(カン違い)

と。
しかし、この時期かつ極短期間イベントで間宮実装なんて暴動必死じゃないのか?
いや、他人のコトより自分のコトだ。どうする、どこで時間を搾り出す?

・・・有給?

いや、さすがにそれはどうなのさ。
などとうんたんうんたん悩んでいたものの、後々よく調べると、消費アイテムのほうですね、納得。
16個で消費アイテム、32個で家具というコトらしいです。

なので、最悪、家具が取れなくても仕方ないかというムードですが、今夜だけはまだ余裕があるのでさっそく開始しております。
と言っても、明日は朝っぱらから新幹線で移動なので夜更かし不可、ぐぬぬぬ。

唸っても始まらないので、まずは補給デイリーまで終らせて、南西任務を出す途中ですinバシー。

kancolle_151224_192457_01.jpg

飾り回収海域としては、1-4、1-5、2-5あたりの周回がよいのではないかという話ですね。
まだ今月のEOが手付かずなので、1-5、2-5をやってから、1-4周回に入ろうかと思案中。
とりあえず南西が出たので2-5へ行ってきます。

kancolle_151224_195352_01.jpg

32個か・・・いけるかしら。

_にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ_艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ


ランキングに登録しました。
記事が面白かったり面白くなかったりしたらクリックで投票よろしくお願いします。