Google+ 艦これあんてな: 大晦日です。

2015年12月31日木曜日

大晦日です。

source : 青色吐息の艦隊日誌。

今年は年明け二日まで忙しいので、大掃除もへったくれもないのですが。

kancolle_151231_050158_01.jpg

せめて雰囲気だけでもというコトで、提督室の模様替え。
漣同様、こちらの曙も微妙にイラストが変化しておりますね。







さて。
先日のアップデートで、こちらが増設可能になりましたね。

kancolle_151231_050340_01.jpg

最大セット数が5→8へとなりました。
とりあえず一つ追加してみます。

kancolle_151231_050340_01.jpg

必要なのはドックキー。まず一つを購入・・・

kancolle_151231_050445_01.jpg

エラー。

年の締めくくりというのに、不吉な。
購入時にエラーというのは初めてですが、ちゃんと購入処理はされておりました。

kancolle_151231_050555_01.jpg

増えたマスはこんなカンジにスライドさせて使用します。

正直、使いにくい気がします。

もう少しなんとかならなかったのかと思いつつも、今後の追加がしやすいようにというデザインでしょうか。
しかし追加されるたびに使いにくくなるというデザインはいかがと思いますが。

kancolle_151231_050654_01.jpg

とりあえずフル拡張しておきます。

続けて、新年用の模様替え。
目出度いカンジ、かつ、自分が二日までお酒が飲めないので、こちらも雰囲気だけでもと。

kancolle_151231_064033_01.jpg

メインは初詣セットではなく節分セット。門松を置きつつ、酒飲みどもの空母にあわせた床チョイス。

kancolle_151231_064125_01.jpg

そんなわけで、今年ももうお仕舞いですね。
時間が合えば、年越し大型建造にトライしたいと思います。

_にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ_艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ


ランキングに登録しました。
記事が面白かったり面白くなかったりしたらクリックで投票よろしくお願いします。




気になっているんですが、マインクラフトを5分で投げた自分には多分、向かないんだろうなーと。
来年は久しぶりにMMOをプレイしたいと思っていますが、こちらは今まで同様にながらプレイで継続です。