Google+ 艦これあんてな: figma北上、届きました。

2015年11月28日土曜日

figma北上、届きました。

source : 青色吐息の艦隊日誌。

おはようございます。
イベントの日程も折り返しですね。

たいていの提督さんはイベントを終え、セクシー姉妹艦がクリスマスボイス担当という発表に浮かれているんではないでしょうか、こんちくしょう。
また、海域突破後も、まるゆ・三隈、あきつ、など艦隊強化のために周回されている提督さんもいらっしゃるかもしれませんねでなければいいのに。

というか、二週間も経ってイべントクリアはともかく、グラーフが出てないという提督さんっているんですかね。
だいたい2パーセント前後というドロップ率らしく、悪くは無い確率です。
50周もすれば、だいたいの方は出る数字です。

ですが、確率はやっぱりかたよるものです。
加えてE-4は一周が長く、しかも連合艦隊、ということで、時間的にも資源的にも負担は大きい海域。
長丁場になればなるほど愚痴る気も分かります、ええ、それを誰が責めようかと。
ただ、100周を超えて出ないというのは、まぁお気の毒としか言えませんが。

kancolle_151128_073523_01.jpg

ヘーイ、おっきのどくゥー!

ちなみにまるゆは丙で2パーセント前後らしいですね。フフフ。
イベント海域に関しての更新は、グラーフが出てからまとめたいと思います。

さて、本題のこちら。

image002.jpg

北上(改二にあらず)のfigmaです。






さっそく開けていきましょう、まずは外箱外観。

image006.jpg

image010.jpg

開封。

image012.jpg

ブリスターから配置はそのままに取り出してみます。

image014.jpg

んー、パーツ点数は少なめ、かな。
空母が多かったというのはありますが、少し寂しいかも。

と、思っていたんですが。
組み替えていたら、かなり素晴らしい出来だと思いました。

その前に、ちょっと照明を足そうとしたものの、いつものライトが行方不明だったため、ホコリをかぶっていたオシャレスタンドにて。

image020.jpg

えらい雰囲気が出てきましたが、まぁたまには。
まず本体、バストアップ。

image019.jpg

全体としてけっこうスリム。ですがバスト盛り気味?

image021.jpg

フェイスは2パータン。
得意げな雷巡スマイルと、ニコニコ顔。
次に艤装。

image032.jpg

image033.jpg

腕の魚雷は付け替え可能ですが、足に関しては魚雷艤装が着脱できないので
足ごと交換することで、改と改前と仕様変更ができます。

というわけで、さっそくカッコイイ雷巡のポーズをとらせようと、色移り防止のピニールをとるため胴体を外していると、

image034.jpg

画面右のこちら。

image035.jpg

まさかのパンツが別パーツ。
もしかしてら、ずいぶん前からそういう使用になったんでしょうか。
陸奥も長門も天津風も開封していないので不明なのですが。
とりあえず加賀さんをひっくりかえしてみましたが、別パーツではなく腰ジョイントが白く塗ってあるだけですね。

こんなコトしているから値段があがるんではないだろうかと思いつつも、付け替え再開。

image036.jpg

けっこう難しいというかややこしいので、説明書オープン。
そして、更なる感動。

image038.jpg

つま先に注目。

image042.jpg

可動します。
てっきりクツのパーツでもあるのかと思っていましたが、これによりパーツを付け替えることなく、

image044.jpg

このポーズで自立(立ってませんが)可能。素晴らしいギミックです。

image046.jpg

ちなみに、三つ網も付け根が可動します。こちらもかなり素晴らしい。
髪の毛が動くだけでポージングには動きがつきますからね。

image048.jpg

そしてスッキリさせたポーズで飾る用に、改造前の足パーツに戻し、

image051.jpg

天使か。

予約するときは改二ではないので、どうしようかなと思っていましたが(とりあえず予約はすのですが)想像以上に良いものでした。
これは大井が楽しみですね。

_にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ_艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ


ランキングに登録しました。
記事が面白かったり面白くなかったりしたらクリックで投票よろしくお願いします。