11/3 18:00 現在の最新リセマラ方法とランキングです。
本記事はイベントの終わる11/13まで有効です。
◯目標
アイドルガチャ☆4の槍「【Chuuuuu♡Lip】あんこ」
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◯リセマラの方法
チュートリアルで1回目を引く
↓
チュートリアルが終わって最初にもらう星のかけら50個で「アイドルガチャ」2回引く
↓
【Chuuuuu♡Lip】あんこが出たら終了
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<<<リセマラで圧倒的にゲットしたいカード>>>
【Chuuuuu♡Lip】あんこ
特徴1:汎用武器の槍
特徴2:攻撃スキルに癖がない
安定した強さ、リセマラの定番です。
☆超重要!!!
アイドルガチャに槍の☆4は「確定して」【Chuuuuu♡Lip】あんこしかない
つまり通常ガチャで☆4の槍は
【未来のパティシエ】みき
【チアガール】ゆり
【星衣ギャラクシー】あんこ
【アイドルおっかけ】蓮華
【メイド】明日葉
【星衣ヴァルキリー】桜
【チャイナドレス】ひなた
【星衣パイレーツ】ミシェル
【アニマル】心美
【星衣グリム】サドネ
現在10枚実装、他の☆4の他の武器は50枚以上、この中からピンポイントで☆4槍を狙うのは「絶望的に時間だけ消費して無理」
アイドルガチャは「5種の武器種」が1枚づつしか入っていないから☆4槍=当たりとなります
実際「メイドミシェル」がほしくてリセマラを1000回したという先生もいます!
電撃オンラインのカード一覧(配信終了のカードも含む)
http://wiki.dengekionline.com/battlegirl/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E4%B8%80%E8%A6%A7
2ちゃんねるscより
571 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/07(火) 15:59:31.84 ID:90GJ09xX.net
1000回超えたらポキっと逝きそうなんで休憩しますね
次引くまでにメイドミシェルちゃん入れとけよコロプラ
バトルガールハイスクール 120時間目
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1436238728/
※狙ったカードが1000回で出るのは運がいい方
◯注意「錯誤、事実誤認を防ぐために」
必ずしもほしいカードが出るという保障にはなりません、出現確率は同一ではありません
実施回数によって確率が変動することはありません
この記事は一部の紹介であり、当該カードが排出されることは保証するものではありません
◯管理人が限定ガチャ「アイドルガチャ」自腹で引いてみた結果www
ハロウィン1250個大爆死の傷も癒えていないからスルーしようかと・・・
とったどー!
アイドルガチャで一番人気の「【Chuuuuu♡Lip】あんこ」
◯【Chuuuuu♡Lip】あんこ 諸元データ
スキル名:スイートシグナル
スキル倍率:約14倍(エフェクト:緑、発生率高)約20倍(エフェクト:赤、発生率中)or約40倍(エフェクト:虹、発生率低)、平均27倍
範囲:全方位・範囲中
オプション効果:武器相性無視、メタル属性(ダメージが1しか入らないメタルスライムみたいな奴)にデコイ爆弾攻撃
【未来のパティシエ】みき(9.3倍x2)や【メイド】ミシェル(14倍x1)とほぼ同じですが、最大ダメージ40倍!
これ外れたら「翔鶴改ニ甲」「瑞鶴改ニ甲」にケッコンカッコカリできんかったよ・・・
余談ですが昨日EO4-5でむっちゃんが99に到達
山城が間もなく99
扶桑改ニが99
翔鶴・瑞鶴は99
さうりう・ひりうがイベントまでに99予定
指輪も6個予定(白目)
◯リセマラの優先順位
槍>>>>>>>>>その他
槍以外は序盤で苦労しますので、槍に絞り込みます。
攻撃ソースとしては「剣」「ハンマー」も強いですが、各武器の特徴から「槍」が初期に使うのに適しているとなります。
<剣の弱点>近接攻撃すぎるため、ダメージを受けやすい、攻撃範囲が狭い
これが剣が選択に入らない理由です
<ハンマーの弱点>攻撃速度が遅いため殲滅に時間がかかる
ハンマーのコンセプトは「大ダメージで一気に押す」ですが、本ゲームは「時間制限」があるため、攻撃が遅いのは序盤の致命傷となります。
もちろんゲームに慣れてきたらハンマーも使いこなせて強くなれます。
<銃の弱点>弾切れ発生・攻撃範囲の狭さ
銃は5回目の攻撃で弾切れを起こし、フリック動作をはさめないと攻撃が途切れます。
フリックは攻撃にならないため、やはりダメージソースにはならず。
上級者向けです。
<杖の弱点>弾切れ発生の上に苦手な敵が序盤に多い
銃の弱点に「武器相性」という要素まで追加であります。
<槍の弱点>特にない
攻撃範囲は様々ですが、概ね広範囲、弾切れもなく、近接すぎて直線的な攻撃の剣と違い、扇状に広がる攻撃をして、敵の間合いの外から通常攻撃もある程度当てられるからです
当たり判定や攻撃面積ははっきりとはしていないですが、2-3匹が「単横陣」で来たら全員にダメージが行くため、扱いやすいです。
◯イージーモード実装について
先日「通常のストーリー」にイージーモードが実装されました。
ゲームの初期に言われていた序盤の「槍だと相性が悪いドラコ種」、赤いドラゴンですが弱体化。
抜けるだけならイージーで抜けてしまえます。
本ゲームは「後半ほど難しいというわけでもない」という性質があり、進めるだけなら後半でも前半より楽な場合があります。
◯ストーリーモードはオマケ
これも重要。ソシャゲの命は「イベント」です。
管理人はまだ全部のストーリー終わっていませんが、イベント中心にゲームやっています。
気がついたらレベルマックス、さてストーリークリアしてみっかとやってみたらホイホイ進めたりします。
他の先行の攻略サイトさんや話題としてどっかのマップが難所と言われていたのですが
特に難しいと感じたところがないまま過ぎ去った
イベントばっかり序盤からまわしていたので、装備もイベント産で揃い、レベル上げもイベントだけで終わり、星のかけらもイベント分だけでまかなえました。
槍でゴリ押ししました、相性の悪さはスキルでカバー。
たぶんストーリーは全部クリア可能でしょうけど「特にクリアしなきゃならんというものでもない」と考えているため、星のかけらが足りなければやろうかな・・・程度です。
<<<今始める人は保留情報>>>
◯通常ガチャの場合
【未来のパティシエ】みき(槍)
特徴1:汎用武器の槍
特徴2:攻撃スキルに癖がない
安定した強さ、リセマラの定番です。
【アニマル】心美(槍)
特徴1:汎用武器の槍
特徴2:攻撃時のHP40%回復は非常に大きい
イベントの助っ人機能を使いましたが、いい感じです
【星衣パイレーツ】ミシェル(槍)
特徴1:汎用武器の槍
特徴2:スキル効果がいくつかのバフ効果、敵へのデバフ効果なため、ここぞという時に活躍する
◯小技
ゲームは「アカウントの保存」が可能です。
menuからオプション画面→アカウント設定
ここでメールアドレスを登録したら、そのアカウントは「保持」されます。
これを利用します。
例)
彡(゚)(゚)「☆4が3枚も出てしまった・・・しかし推薦されてない・・・」
彡(^)(^)「そや!アカウントをメール登録してが出るまでリセマラして期限切れたら保存したアカウントでプレイしよう!」
こんな感じです。
ただ、管理人はこの方法はやっていないので、一度アカウントの復帰が出来るか確認して下さい(ゲームの最初の起動時に「機種変更」というボタンがあり、そこから復元するようです)
<<<通常ゲーム説明>>>
◯スキル性能の見方
このゲームは「スキル」が重要です
まず選ぶスキルの性質ですが
☆範囲:スキルの効果が及ぶ範囲です、広いほど強いです
モンスターハウス状態が続くため、広い攻撃で一網打尽、ですので電撃さんのwikiを見るときはレビュワーのコメントもそうですが「範囲が広い」かどうか見てください
http://wiki.dengekionline.com/battlegirl/
☆スキルの発動場所:スキルがどのように広がるか
自分を中心に発動
敵を中心に発動
敵単体に発動
敵を中心に広く発動
前方に発動
前方に広く発動
周囲に発動
自分の周囲に発動が使いやすいです
☆スキルの倍率:通常攻撃の何倍か
14倍以上が標準です
スキルの多段攻撃:スキルが何回も発動
一定の倍率で3-5回連続発動、これは重要
つまりスキルはリアルタイムで発動を続けるため、雑魚が消える→次のスキルモーション発動→雑魚にあたって消える→次のスキルモーション発動→雑魚にあたって消える
【浴衣'15】くるみが強いというのは、「自分中心に発動」「前後左右に順番に時計回りで発動」「最後に自分の前に発動」というスキルで、かなりスキルの時間は長く、ほとんどのイロウスを一掃可能だからです
☆武器属性:無視
武器には属性と呼ばれるものがあり、苦手なイロウスだと-75%です。
ほとんどの☆4スキルは「属性無視」ですが、属性無視じゃない場合、苦手がまじると倒せません
☆3の杖スキル「プラネットカノン」は属性に影響するから杖では全く使えない
「得意ならいいじゃん?」いえ、得意なら「通常攻撃を素早く当てる」方が速いため、やはり意味はありません。
☆コンボ数:発動までに何回コンボか?
少ないほどいいですが、SPも関係します
☆SP:スキルポイント
スキル発動で使います、多いほど弾切れが速いです
例)「浴衣'15ミシェル(杖)」SP消費が330と大きい、コンボ10で発動、すぐに弾切れになる
☆【星衣パイレーツ】楓のスキル
スキルはコンボの数でLvが上がる
15倍+2.5倍*Lv 最大Lv26倍
武器属性無視
範囲は中位
コンボ10
SP消費200
悪くは無いスキルです、ただしコンボが繋がる前提で杖ですので、やはり癖はあります。
コンボ10は大きいです。
水着'15蓮華は6コンボ杖だったので・・・残しておけばよかった・・・
未来のパティシエみきは「全方位」「10倍撃を2回で20倍」「武器属性無視」、これは強いですね。
◯これが出たらまぁいいかな
【メイド】ミシェル
特徴1:入手可能な最強の剣
特徴2:通常実装なので後日入手可能
【アニマル】心美(槍)
特徴1:コンボ10回でスキルが発動、その時HPが40%回復
特徴2:通常実装なので後日入手可能
艦これで例えるなら「無傷でボスをS勝利せよ!」、つま三川艦隊的な任務が出てきており、HPの回復付きの攻撃は貴重、任務クリアが楽になり星のかけらが集めやすくなる
ただ、HPを回復するカードはいくつかあるため、万能という感じです
イベントクリアも可能性は上がる
【アイドルおっかけ】蓮華
特徴1:スキルは強い
特徴2:通常実装なので後日入手可能
範囲攻撃で広いため、強いです。
◯とにかくプレイ開始したいから妥協する
【星衣ギャラクシー】
【星衣フェニックス】
【星衣ヴァルキリー】
という名前がつく「槍」か「剣」ならだいたい大丈夫
◯これはだめだーというカード
【チアガール】シリーズはハズレ
【チャイナドレス】シリーズも劣ります
ただし
【チャイナドレス】みき
これは悪くないらしい
【趣味】カードもリセマラで狙うほどじゃない
こんな感じ(ちなみに望はCV 東山 奈央 金剛型です)
あとは「TNK」に来るというカードでスタートするか・・・?という感じです。
【メイド】ミシェルあたりは人気ありますし、強いです。
【アニマル】シリーズも悪く無いですが、通常実装のため今後も入手可能、限定を狙いたいです。
◯これで始めちゃアカンカード
銃・杖
これは「序盤で苦労して投げ出す」種類です、上級者向けの武器となります。
もちろん強いのですが、序盤は「天敵のイロウス」(艦これでいう深海棲艦)が多いです
「対潜ネキの駆逐艦が1-1~1-4にいて、最初に選ぶのがまるゆだと大破して全然進めない・・・」
こんなイメージです(イメージです)
管理人も未だ「銃・杖」は慣れないですし、使いこなせません。
が最終マップの第5章まで「槍」だけで到達しました。
こんな感じですかね。
◯限定ガチャについて
11/13まで「アイドルガチャ」実施中
◯マル秘技「1回目に「運良く」目当てのカードをゲットした時」
メールで登録の後、もっといいのが引けないか・・・?やってみるといいです。
理由は?
簡単ですが「リセマラで☆4が2枚出ることはまずないけどまれにある」
「ごくまれなケースで同じ☆4を引いてしまうとアイテムに化けてしまって不足する」
◯他のカードについて
ぶっちゃけなんでもいいです、☆2でもいいです
☆3以下は「ガチャのハズレのためにある」と考えて下さい
☆3で使えるカードはありません、局地的に「初めての味・楓(毒攻撃)」とか「雨宿り・桜(HP回復)」あたりです。
☆3以下は「スキルにも武器相性がある」ため☆4の「武器相性無視」には遠く及ばないです
☆4槍>>>>>>>>>>絶対超えられない序盤の壁>>>>>>>>>☆3以下のカード
こんなゲームバランスです。
つまり「強い槍で始めるかどうか」で95%決まります。
そして「強い槍があるのに☆3以下の槍を使う理由がまったくない」「一度に出せる星守は3人までという縛りがある以上、槍か剣以外に選択が出来ないし、強い☆4が揃えば☆3以下はやっぱり出番はない」となります。
かなりやりこめば「☆3でも生きる場面」みたいなものも・・・ないかな、ステータス、スキル、特性全てにおいて☆3以下に「コレクション以外の要素がない」と感じています、これは管理人個人の感想です。
◯管理人の最初の交換カード
管理人は【星衣フェニックス】楓からスタートしましたが、水着ガチャの終了間際に
「サッカー観戦昴」「大好き遊園地ひなた」「水着'15蓮華」3枚を柱にして
【水着'15】昴
を入手、現在もりもりと遊んでいます。
このカードは配信終了していますが、槍では最強です。
メールアドレス準備していただいて、候補をいくつかあげて自分の好みの強いカードをゲットして下さい。
現在のリセマラ最新情報でした。
彡(゚)(゚)「なんかきな臭い飛ばし記事みたいに見えるなぁ」
彡(゚)(゚)「ソシャゲは闇が深いからあんまりはまらないほうがええで・・・課金して石買うと破産やで・・・」
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2015年11月3日火曜日
【バトルガール】11/3 最新リセマラ方法(ボーキ食わせろ読者様限定情報!)
source : ボーキ食わせろ~艦これ攻略情報まとめ~