Google+ 艦これあんてな: E6【打通作戦!ステビア海を越えて】ステビア海クリア(攻略)しました。Romaドロップや編成・装備など。

2015年5月2日土曜日

E6【打通作戦!ステビア海を越えて】ステビア海クリア(攻略)しました。Romaドロップや編成・装備など。

source : 艦隊これくしょん~艦これ足跡~

 錬度と資源不足を心配してましたがE5まで順調に攻略出来てるのが逆に怖いです。
前回の記事の通り
艦隊指令施設を入手してE6に挑戦しました。

 ボーキに余裕があったので航空機動部隊を選択。攻略開始時の編成はこんな感じです。途中、扶桑姉様が不調交代(大破や攻撃ミスが多い)で最終的には長門を入れました。装備は主砲x2と観測機と徹甲にしました。資源に余裕があれば大和型の方が良さそうですね。
e6-1
 第二艦隊ですが摩耶様のポジションが安定せず、木曾を入れて雷撃を増やしたりしましたが最終的に摩耶様とBismarck dreiを気分で併用しました。摩耶かビスマルクに照明弾を持たせるように(電探を外しました)したら時雨と雪風のカットインが出る確立が上がりました
e6-2

続きを読む