Google+ 艦これあんてな: 【艦これ】ベーグル湾 E3 甲 高戦2、重巡、雷巡2、軽空母で攻略 【2015春イベント】

2015年4月30日木曜日

【艦これ】ベーグル湾 E3 甲 高戦2、重巡、雷巡2、軽空母で攻略 【2015春イベント】

source : 鎮守府にひきこもる

ベーグル湾通商破壊戦 ベーグル湾 E3 甲 攻略終了。

E3からE5まで出撃制限(お札)が付きます。E3に出撃した艦娘はE4、E5の甲乙作戦に出撃できません。丙作戦ならお札が付いていても出撃できます。また支援は制限なく出す事ができます。

艦隊構成は、まずE4とE5で必要そうな艦娘を除いて、そしてこのマップから新艦娘「高波」のドロップがあるので安定して周回できる編成を考えた結果こうなりました。

【高戦2、重巡、雷巡2、軽空母】

2015sp_e3

【装備】

比叡改二 試製35.6㎝ 試製35.6㎝ 一式徹甲弾 零観
榛名改二 試製35.6㎝ 試製35.6㎝ 一式徹甲弾 零観
Prinz Eugen改 SKC SKC FuMO25 夜偵
北上改二 20.3㎝(3号) 20.3㎝(3号) 甲標的
大井改二 20.3㎝(3号) 20.3㎝(3号) 甲標的
龍驤改二 烈風改 天山(友永隊) 烈風(六〇一) 彩雲

重い編成ですがストレートでクリア出来ました。支援も必要なく安定してS勝利できてボスも全部昼で終わったので毛根に優しいです。おすすめ構成です。1回だけ下ルートに、あとは全部上ルートでした。

雷巡はとっておきな感じがありますが、E4、E5のボスは雷撃無効で三式特効と雷巡は使いにくいので思い切ってここで使いました。


龍驤:ウチって、よーネタにされて人気あるんかなーって思っとったけど、実際ウチの事つこてくれてる人ってあんまりおらへんよな・・・。どないしたらもっとつこてもらえるやろ?ウチも料理したらええんやろか?ウチの作ったタコ焼き・・・たべ・・・たべっ・・・アカーン!