Google+ 艦これあんてな: 2015春イベント、発令!第十一号作戦、が開始されました。

2015年4月28日火曜日

2015春イベント、発令!第十一号作戦、が開始されました。

source : 青色吐息の艦隊日誌。


昨日はカン違いしていましたが、本日からイベント開始でしたね。
ただ、本日のメンテナンスの終了予定時刻が伸びているらしく、まだログインできないだろうなーと思いつつも、ログインしてみたところ。

kancolle_150428_210619_01.jpg

ででん。
今回はE-0もない様子。サーバー強化などがされたのでしょうか。
とにもかくにも素晴らしい話です。
とりあえず遠征に出しなおして、イベントのバナーを確認。

kancolle_150428_210816_01.jpg

マウスオンで、

kancolle_150428_210825_01.jpg

左の妖精さんは、先月のランカー装備に出てきたパスタさんでしょうか。
とにもかくにも、しっかりと開始されております。

*以降はイベント内容に具体的に触れています。ご了承の上、お進みくださいませ。




とりあえず、E-1の説明だけでも読もうと、のぞいてみると。

kancolle_150428_210943_01.jpg

恒例のイベント説明が大淀さんから。
まず全体のお話のあと、

kancolle_150428_210949_01.jpg

E-1海域の説明。
最初は水雷戦隊による編成が要求されました。
ココではまだ出撃制限の埒外ですので、ある意味ではのびのびと遠慮のない編成ができますね。
続けて、最初の出撃前というコトで、

kancolle_150428_210957_01.jpg

難易度選択。

kancolle_150428_210959_01.jpg

とりあえず甲にて。
で、編成ですが、以前から言っていたように情報待ちの吐息提督。
それなりに貯めたとはいえ、むだ使いをすればいつの間にか蒸発するのが資源というものです。
迂闊かつむやみな出撃はいたしません。
いたしませんが、編成くらいはこんなカンジだろうなーと。

kancolle_150428_211130_01.jpg

制限がかからないので、練度の高い駆逐を集めつつ、軽巡は神通という面白みのない編成。
装備は対空を意識して火力がやや落ちていますが、E-1ならすいすいっとイケると思います。

kancolle_150428_211305_01.jpg

実際にイッてみた。

kancolle_150428_211306_01.jpg

ひゃっはー! イベントだー!!

情報待ちにウソはない、ウソはないけど、待て、ができない、いいよねE-1ぐらいなら!
お、音楽はやはり和ロックー! イベントBGMは毎度ながらカッコいい!

kancolle_150428_211316_01.jpg

1マス目、いきますよ! 情報もなにもないなら、選ぶのは男の単・縦・陣!

kancolle_150428_211334_01.jpg

なんか黄色い軽巡がいますけどね、黄色になれば強いとか、そーいうもんでもないでしょう。
ふふふ、アレですか、今話題のフリーザ様の真似ですかね。ゴールデンヘ級とか気取ってるの?

kancolle_150428_211339_01.jpg

ゴールデンヘ級、強し。

kancolle_150428_211408_01.jpg

それ以外のアタックはパスできたんですが、1マス目から一発大破となると、これは周回のとき、提督がたの顔が真っ赤になったり真っ青になったりしそうですね・・・。

とりあえず出撃したので落ち着きました。
夕立を入渠させて、とりあえずデイリーやってきます。


_にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ_艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ


ランキングに登録しました。
記事が面白かったり面白くなかったりしたらクリックで投票よろしくお願いします。




しっょぱなから大破にて、修復剤が足りないような気がしてきました。