Google+ 艦これあんてな: 菱餅周回in3-3(その3・合計100周の結果)。

2015年2月28日土曜日

菱餅周回in3-3(その3・合計100周の結果)。

source : 青色吐息の艦隊日誌。

3-3周回、通算100周してみました。



kancolle_150228_035542_01.jpg



多少の編成変更はありましたが、基本的には空母メインの先手蹂躙編成で。

出撃条件は前回と同じくです。

それでは、61周目からの結果報告。













・空母は小破で修復、その他は中破で修復。

・疲労は間宮消灯まで行い、その間は潜水艦で1-4と3-3上ルートを探索。

・最終到達地点を表記、菱餅が出た場合はその場所を★をつけて表記。

・最期の()内数字は修復剤の使用した数。

・道中大破撤退は赤字表記。




・61~70周

ボスS 扶桑 (0)

家具箱 大 (0)

家具箱 大 (0)

家具箱 中 (0)

家具箱 大 (1)

家具箱 大 (0)

家具箱 中 (2)

家具箱 大 (0)

家具箱 中 (3)

家具箱 大 (0)



・71~80周

家具箱 大 (0)

× 大破撤退 (2)

ボスA 摩耶 (4)

ボスS 霧島 (0)

家具箱 中 (0)

家具箱 大 (1)

ボスS 川内 (0)

家具箱 大 (0)

ボスS 榛名 (0)

ボスS 山城 (0)



・81~90周

ボスS 伊勢 (1)

ボスS 霧島 (0)

家具箱 大 (1)

× 大破撤退 (1)

ボスS 伊勢 (0)

ボスS 山城 (2)

家具箱 中 分岐マスにて菱餅★(0)

家具箱 中 (0)

ボスS 比叡 (3)

ボスS 衣笠 (0)



91~99周

家具箱 大 (2)

ボスS 日向 (1)

ボスS 蒼龍 (0)

家具箱 中 (0)

ボスS 山城 (0)

× 大破撤退 (1)

家具箱 中 (1)

家具箱 大 (0)

ボスS 利根



・感動のフィナーレ100週目

修復剤がもったいないので、五隻小破のまま出撃(疲労は完全に抜いています)。



kancolle_150228_051135_01.jpg



ほぼ全てを回避してボスへ。



kancolle_150228_051231_01.jpg



ボスにてパーフェクトS。



kancolle_150228_051236_01.jpg



緊張の一瞬・・・。



kancolle_150228_051238_01.jpg



ああ、無常。



kancolle_150228_051244_01.jpg



これにて100週目が終了しました。

というわけで。

3-3下ルート、100周した結果の菱餅は・・・。



六ッ・・・ッッッ!!



うーん、残念。

まとめなどのコメント欄にもヒントを求めてちょくちょく覗いていましたがでも、なかなか阿鼻叫喚ですね。

そういったコメントの中には、10周で五個でたとか、3-3の一周で二つ出た、とかいうのもあれば。

話を盛り上げるための誇張なのか、それとも悲しいまでの真実か、70周してもゼロというのもありました。

また3個まで簡単に、それ以降から一気にキツくなった、というのも散見しましたが、このあたりは確率の偏りではないかなーと。



ドロップ確率的な話として。

3-3のボスマスと道中マスは、確率的に10パーセントほどはある、と見られるようなのですが。

それを踏まえて、偏りがあるにしても、今回の100周はあまりよろしくない結果。



また、3-5上ルートで、ボスはスルーする北方目当ての編成が良いらしいという話も。

というのも、北方がかなり確率が高いらしいのですよね。

ただ、3-5ってほぼ下ルートしか通らないので、勝手がわからないのと被害修復が大変そうというのでスルー。

していましたが、明日の日曜日っ三月突入でケージ復活しますし、そうすると北方も通常モードに戻るわけで。

ならば、ボスルート逸れの編成で、北方メインで周るのもいいかもしれません。



が、先立つものは・・・。



kancolle_150228_053358_01.jpg



やはり出撃数が重なると、弾薬が大きく凹みますね。

100周して修復剤を100使わなかったというのは、予想より少なかったのですが。

空母をメインにすえているものの、ボーキサイトはさほど減っていませんね。



ちなみに練度の方も見てみますと。



・秋月 84→92



・扶桑 92→95



・赤城 99→113

・加賀 99→114

・大鳳 72→77



・利根 94→96

・筑摩 95→96


と、なかなかよい上がり具合。

特に100を超えた後は必要経験値が減って上がり易いので、レベルアップが楽しいです。

利根、筑摩は後半にちょろっと投入。

火力が下がると被害も増えるかと思いましたが、コレでも十分ですね。



また、疲労抜きの間は1-4や3-3上ルートを潜水艦で行っていましたが(戦果はゼロ)、

この間に、



kancolle_150227_200217_01.jpg

kancolle_150227_200246_01.jpg

kancolle_150227_200344_01.jpg



潜水艦としては二隻目の100オーバー。

伊19も98なのでそろそろです。

多用する潜水艦が強くなるのは、色々と安定感が増すのでありがたいです。



とりあえず本日は資材の回復を。

日付が変わったら、3-5北方ルートボス前逸れルートを試す予定です。

・・・100周ならイケると思ったのにねー。



ちなみに菱餅参戦前に全てコインに替えてカラっぽになっていた家具箱欄はこんな具合です。



kancolle_150228_022458_01.jpg



プレイ中は防空を常に回していますが、それよりも多く貯まっていく家具箱。

小の中のコインが200、中が400、大が700。

合計すると現在で、3400+11200+16100で、30700。

洋酒&ワイン棚は20000なので交換できますね。

桃の節句の窓も3300なのでイケます。



が、やはり教室セット(教卓4万+黒板5万+机3万)は無理ですね。

香取という艦が出てきたので、ぜひとも欲しいセットなのですけど、遠い日の花火になりそうです。

そして夜になったら鉄格子の窓をつけてみたい。つけてみたい。



_にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ _艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ





ランキングに登録しました。

記事が面白かったり面白くなかったりしたらクリックで投票よろしくお願いします。