Google+ 艦これあんてな: 【2015年 冬イベント】 迎撃!トラック泊地強襲  作戦報告

2015年2月28日土曜日

【2015年 冬イベント】 迎撃!トラック泊地強襲  作戦報告

source : 艦これ魂 〜艦娘ログ〜

2015年冬イベ

提督のみなさん冬イベント【迎撃!トラック泊地強襲】が終了しました。

お疲れ様でした。結果からいうと私は丙提督です(・∀・)

それでは、作戦報告をさせていただきます。


作戦開始前資材

2015冬イベ



泊地周辺の敵潜を叩け(E1)


難易度 甲


E1はかなり楽に突破しました。潜水艦ばかりのとこよりもほかの艦種がいたマスのほうが難しかったですね。

ドロップは目ぼしいものがなかったので割愛させていただきます。

報酬

艦娘からのチョコ

間宮

特注家具職人

改修資材2個

烈風(六〇一空)


いい装備ですね!



トラック泊地空襲(E2)


E2

難易度 甲

ここは難易度 甲で挑みました。なんといっても報酬の装備がほしかったからです!

見事報酬の装備が手に入りました(*´∀`*)


51cm連装砲


こちらは長門型と大和型にしか積めない装備になっています。


流星601


E1より難易度が難しかったと思います。

20回近く出撃してました。しかし最後に天津風を初ドロップしました(・∀・)



連合艦隊、出撃!(E3)


E3

難易度 甲

連合艦隊での出撃となりました。やはり連合艦隊は楽しいですね(・∀・)

簡単に突破できました。E1と同じくらいの出撃で済んだのでよかったw

Uボート


U-511 通称ユーちゃんを手に入れました。かわいいですね(*´∀`*)

しおいちゃんをまだ持っていませんので助かりますw


これでE3まででクリアできました。

冬イベ1



敵機動部隊を捕捉せよ!(E4)


E4

難易度 甲

ここからは難易度迷いましたが甲にしました。案の定比べ物にならないほど

道中も強くなっていて何回も大破撤退させられてしまいました。

道中では瑞鶴を初ドロップしました。


なんとか突破して練習巡洋艦 香取

を手に入れました。

香取



決戦!連合艦隊、反撃せよ!(E5)


E5

難易度 丙

最初は難易度甲で挑んでいたのですが初期段階ですらボスを倒せず・・・

資材も減り 戦況が芳しくなり丙に変更しました。


丙に変えると全然楽に削れて天城も無事とれました。

天城


これですべての海域を突破できました。

冬イベ2



冬イベントを終えて


今回のE5は過去最高難易度だったらしく自分はトリプルダイソンすら拝めませんでした・・・

しかしぎりぎりの資材をうまく使いイベントはクリアできたのでよかったです。


今度はすべて甲でクリアしたいですねぇ(・∀・)

私は難易度選択はおもしろかったのでぜひともまた難易度選択を取り入れてほしいです。


最後にイベント後のグロ画像

2015年冬イベ終了時