Google+ 艦これあんてな: 普通二輪免許取得中。

2019年11月12日火曜日

普通二輪免許取得中。

source : 艦これ日記~元帥のメモ帳〜

夏に行った原付で呉へ1000km旅の後、
どうしても機動力が欲しくなってしまい取得を決意しました。
参考↓呉旅行の記事↓
1日目:http://kancolle-nikki.doorblog.jp/archives/1075404744.html
2日目:http://kancolle-nikki.doorblog.jp/archives/1075414681.html
3日目:http://kancolle-nikki.doorblog.jp/archives/1075420285.html
4日目:http://kancolle-nikki.doorblog.jp/archives/1075433804.html

この旅行で一番感じたのが「恐怖」だったんです。
30km/h(便宜上)しか出せない状態で速い流れの車道(国道1号線や国道2号線)に乗る恐怖
帰りたいと思った時に下道しか使えず、これまでの道のりを同じペースでしか帰れない恐怖
上の記事にも度々心が不安定になっているタイミングが何度もあり、
こういった恐怖を感じることなくツーリングするにはやはり二輪免許が必要だという判断です。
(四輪?死角がある乗り物は怖くて乗れねぇよ!!!)

時期が悪くなかなか予約が取れない状況ではあるのですが6/17時限完了。
そしてそんな裏でもうバイクを買ってしまっています。
背水の陣ってやつですね(違
私のTwitterにはすでに写真を貼ってたりするのですが、
正式に納車したらまたこのブログで記事にしようかなとか思ったり。