Google+ 艦これあんてな: なんでブログを始めたんだろうっていう話

2017年4月18日火曜日

なんでブログを始めたんだろうっていう話

source : 艦これ日記~元帥のメモ帳〜

別にマイナスな話じゃなくて、単なる思い出話。(最近ネタがなくて…

なーんでだったかなぁと思い返すと、キッカケは某ピンク色のまとめブログでした。
某まとめブログで紹介されていた攻略方法が自分の考えと全然違ってて、
すげぇなぁと思う一方、自分の考えは正解なのかどうなのかが知りたくて
ならば自分もブログで自己顕示してみようと考えて始めたんだったと思います。

某まとめブログを意識(丸パクリ)したブログパーツの配置や、
艦これ一覧めいかーを使った編成・装備紹介は完全に影響を受けている部分ですね。

最初は艦これアーケードのガチ勢になるよっていう触れ込みでしたが
もう最近全然やってないですね…
原因は近所のゲーセンのプレイヤー層に絶望したのと、近所つっても言うほど近所じゃないので
行くのが面倒くさいっていうのが重なって行かなくなってしまいました。

最後に、2015年1月23日に開設した当ブログは皆様の応援もあって
累計130万PVを達成出来る程のそれなりにいい感じのブログに成長したと思います。
もしかするとこのブログがきっかけで「俺もブログ、やってみようかな?」とか
「このブログの編成のお陰で助かったぞ!」とか、
そんな感じで誰かに影響を与えられているならば、私は幸せです。