Google+ 艦これあんてな: E-4(乙)【後段作戦】 MS諸島北部 輸送攻略開始。朝風ドロップしました。

2016年11月23日水曜日

E-4(乙)【後段作戦】 MS諸島北部 輸送攻略開始。朝風ドロップしました。

source : 艦隊これくしょん~艦これ足跡~

 E-4(乙)【後段作戦】 MS諸島北部 輸送攻略開始しました。本当は昨日から始めたんですが本日が仕事だった為、記事書いてる暇がありませんした。

勤労に感謝して仕事出来るなんて幸せだなぁ(棒読み)

 最初はカタパルトほしさに甲で始めましたが10戦くらいやって断念。輸送はなんとかいけそうでしたが色んな所の報告みると輸送ゲージを終わらせた後の機動ボスゲージ破壊が
道中からBOSS戦まで全てお祈りマスだそうでE-4が今回の最難関だそうですね・・・。

 という訳で乙に変更しました。最初から朝風ドロップ狙いでS勝利(甲乙しかドロップしない模様)を目指したので大発など装備していません。軽巡も鬼怒か阿武隈で迷いに迷って大発内蔵らしいので鬼怒を選びました。攻略するなら阿武隈(改二)の方がたぶん楽です。

 装備や編成順番などまだ試行段階です。大発などを使用するつもりがないなら育っている駆逐艦で良いと思います。支援は道中と決戦とも出しています。少し重めの支援にした方が良いと思います。水上戦闘機を持っていない為Hマスの航空優勢は捨てています
2016y11m23d_185445933
この編成と装備でS勝利TP23だったかな?

続きを読む