Google+ 艦これあんてな: E-1(甲)【前段作戦】本土近海諸島補給線 攻略開始

2016年11月19日土曜日

E-1(甲)【前段作戦】本土近海諸島補給線 攻略開始

source : 艦隊これくしょん~艦これ足跡~

 始まってしまいました2016年秋イベント・・・育成面での準備不足は否めません。今回はゆっくり目に攻略していこうかと思っています。 
2016y11m19d_013612849
 取りあえずE-1くらいは甲でもいけるかな?編成はかなり迷いました。大井の所は先制で潜水攻撃出来る軽巡ならなんでも良いと思います。ここにLVが高い矢矧を出すかと下2人の大発装備できる駆逐艦をここで出していいのか凄い迷いました。
 S勝利狙いで高速戦艦の比叡を入れていますがA勝利狙いで軽空母でも安定する様です。軽空母装備は彩雲を入れられるのでT字不利を回避できます。

 私の編成では五十鈴、大井、リベの3人が先制爆雷出来るのでかなり安定して楽でした。S勝利狙いでなかったら大井ではなく育ってない軽巡洋艦で余裕だったかも。
2016y11m19d_140123291
続きを読む