Google+ 艦これあんてな: 余った試製甲板カタパルトの使い道に迷う。

2016年11月23日水曜日

余った試製甲板カタパルトの使い道に迷う。

source : 艦これ日記~元帥のメモ帳〜

2016秋イベントのE-4甲で1個増え、持っている人は翔鶴・瑞鶴の改二を所持した上で2個余っています。
11-2302-56-23-67
迷いますよね。使い道。

翔鶴型はコンバート改二で、改二と改二甲を行き来できますが1回の改装で大量の資材を消費してしまう。
そのため常設出来るのが理想なのですが、その理想が今回のイベント報酬で叶ってしまいました。

しかし!サラトガという今後の展開が未知数の存在が出現しました!
万が一後日サラトガの改二が実装された場合、試製甲板カタパルトを要求される可能性は
それなりにあると考えられます。

運営もこの辺りお上手だなぁ…何のために配ったのかの真意がわかんねぇんだよなぁ… 


当泊地は一部の改装で艦種・名前が変わる艦娘、
なぜか序盤から使っていた遠征要員の睦月型のダブリを除き、
基本的に同名艦は1隻のみを所有するという宗教に入っています。
しかしそんな当泊地ですら翔鶴型改二と改二甲の2セット持ちは魅力…

でもサラトガ改二で使うかもしれないしなぁ…
でもでももしそうなるとしたら乙・丙で攻略した人向けの救済任務で試製甲板カタパルト配るかもだしなぁ…

と、こんな感じで管理人の苦悩は続くのであった。