Google+ 艦これあんてな: E-3【前段作戦】南西海域 マレー沖攻略終了※但し丙である・・・。

2016年8月16日火曜日

E-3【前段作戦】南西海域 マレー沖攻略終了※但し丙である・・・。

source : 艦隊これくしょん~艦これ足跡~

 E-3【前段作戦】南西海域 マレー沖の攻略を開始。E-2まで甲でやりましたが今回は丙で・・・。いきなりヘタレました。乙なら苦労しながらクリアできたかも(正直クリア出来るか怪しい)しれませんが、甲に関しては色んなサイトを回って検討しましたが練度と装備不足無理だと判断。どうせなら後々周回が出来る丙にする事にしました。

そう戦略的撤退のようなものである。

まぁ言い訳なんですけど。
 検索で来られた方様に一応編成装備は貼っておきます。甲乙攻略提督も編成に関しては参考に出来ると思う。

このMAPでは連合艦隊で機動隊を編成する事になりますが金剛・榛名・鳥海・最上・三隈・鈴谷・熊野・鬼怒・由良・吹雪・白雪・初雪のうち7隻を編成に入れる事でルート固定する模様。
 上記の艦娘が7人居なくても1戦増えて渦潮に巻き込まれるだけみたいなので育ってる編成でゴリ押しの方がいけるという話もあります。

第一戦隊。このあたりは乙でも通用しそうなメンツではある。
2016y08m16d_020831266
第二戦隊。由良がLV38・・・攻略開始時はLV32だった。
2016y08m16d_021025480 続きを読む