Google+ 艦これあんてな: 「第一水雷戦隊」ケ号作戦、突入せよ! その3

2016年5月5日木曜日

「第一水雷戦隊」ケ号作戦、突入せよ! その3

source : 青色吐息の艦隊日誌。


イベント関連の不具合は過去最悪の規模のようでしたが、とりあえずは落ち着いたようですね。
先行してバグのうずしおに巻き込まれた提督の方々にはお詫びとして先行装備が配布されるようですが、そのあたりの対応はちょっと疑問が。


色々なサイトなどでも言われていますが、コレ。
無理に進めるなと言っても、装備の有無で難易度が変わるゲームであれば、無理に取りに行く方も多いような。伊良子や間宮、プレゼントボックスで良かったんじゃないかと思いますが、このあたりはどう対応しても不満は出るでしょう。そもそもの原因がバグであり、さらにその後の対応で進撃を煽っているととらえられても仕方ない対応だったので。
あんまり関係ないのですが、FF11のコレ、を思い出しました。
ここまでひどくはないのですが、運営側とプレイヤー側の思惑が盛大にすれ違うとこうなる、という究極系の展開ですね。
自分は11は衰退期の末に半年ほどやっていただけなのでよく知りませんが、MMOあるあるだなぁと。

さて本題。
ク○のような3-2の羅津盤に修復剤をすわれ続けていたので、ドックでゆったり修復しての連戦。

・22:20

kancolle_160504_222047_01.jpg

kancolle_160504_222059_01.jpg

うずしおからの・・・

kancolle_160504_222111_01.jpg

非常なる上ルート。

kancolle_160504_222238_01.jpg

五月雨小破。
これなら連戦でいける。








・22:27

kancolle_160504_222739_01.jpg

kancolle_160504_222809_01.jpg

うずしおからの・・・

kancolle_160504_223648_01.jpg

羅津盤いいかげんにしろ。

kancolle_160504_224118_01.jpg

むう。

kancolle_160504_225211_01.jpg

ちょっと休憩。

・00:38

kancolle_160505_003846_01.jpg

kancolle_160505_014826_01.jpg

最初のマスは↓にいったものの、若葉が中破。

kancolle_160505_015355_01.jpg

問題の赤い壁に突入。若葉がもうカスってもやばいのですが・・・

kancolle_160505_015500_01.jpg

ふほー!

やりました、突破です。
問題はココ。

kancolle_160505_015534_01.jpg

ここって上にそれるかもなんですよね、もう絶対にご勘弁なのですが。

kancolle_160505_015538_01.jpg

やったね。

kancolle_160505_015541_01.jpg

しかし阿武隈も損害をうけており、殲滅力が足りるか否か。

kancolle_160505_015639_01.jpg

やばい。
頭数的には足りているが、色々とやばそう。
高火力装備の前から三隻が無傷の敵旗艦を潰してくれればなんとか・・・。

kancolle_160505_015645_01.jpg

残り3の駆逐を加齢に沈める阿武隈カットイン。

kancolle_160505_015650_01.jpg

島風もカットイン。

kancolle_160505_015653_01.jpg

うヴー。

kancolle_160505_015657_01.jpg

響と若葉で軽巡を。
あとは五月雨と中破の初霜。
五月雨頼む、天使と言われているそのお力を・・・。

kancolle_160505_015701_01.jpg

だめだった。

kancolle_160505_015702_01.jpg

ビューリホー・・・。

kancolle_160505_020137_01.jpg

任務達成ッ。
これにより派生で出現した任務を、とっておいた装備を破棄して終わらせて、

kancolle_160505_020451_01.jpg

ぺかー。

kancolle_160505_020557_01.jpg

というわけで、新装備、獲得です!
E-2で使うそうなので、その力に期待たいところ。
イベントは結局5/30まで伸びたという事ですし、のんびりやっていこうと思います。
ちなみに春風はE-7のボスマスドロップだそうですね、新規さんにはまた厳しい処遇であります。
イベントはもはや長期プレイヤーのみが楽しめる場所という認識になっているような気もしますが、どうなんでしょうね。

_にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ_艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ


ランキングに登録しました。
記事が面白かったり面白くなかったりしたらクリックで投票よろしくお願いします。




今回、出番あるんですかね・・・。