Google+ 艦これあんてな: 【2016春・E-7】様子見がてら丙にて春風と親潮探索。

2016年5月28日土曜日

【2016春・E-7】様子見がてら丙にて春風と親潮探索。

source : 青色吐息の艦隊日誌。


はい、昨晩はずっと口の中に鉄の味わいを感じていた吐息です、こんばんは。
今朝方、処置後の確認というとで見ていただきましたが、問題ナシとのコトでした。
食事も問題ないとは言われていますが、抜いた箇所に固いものとか当たると、せっかくできたカサブタ? みたいなのがはがれたりしないかと不安なので、柔らかいものを食べています。
皆さんも虫歯になったら、歯が砕けるまで放置はやめておいたほうがよろしいですよ?

さて、E-7の話の前に。



ブインにエラーが発生したため、一日伸びたそうです。
月曜日を丙攻略の予備日と考えていましたが、これで火曜日の夜まではイベント海域に出撃できます。

E-7では、丙でクリアできる資材を残して、日曜昼まで甲で悶えるというのも考えてはいたのですが。
時間が延びたのなら、資材を散らさず、その分E-3や、今回はスルーする事も考えていたE-7の新規駆逐艦も確保に入るかと進路変更するコトにしました。
ええ、ネタより実利を取ります。
ネタサイトとしては忌避すべき決断ですが、笑えよベジータ、オレはUと401が欲しいんだよ、という開き直りの精神。
とは言っても、甲の見物はしたいので突撃はいたします。記念受験的な。
できれば最終形態も見たかったのですが、前述の理由により中止。通常編成をひやかしにいきます。

昨晩の段階では一日延長が発表されていませんでしたので、予定通り丙での突破にどれくらいの資材と時間がかかるかの確認。
ボスマスで出る新規艦『春風』が出るといいなと、資材各1万消費までを限度に、探索ついでの周回をするコトに。

kancolle_160527_235312_01.jpg

kancolle_160527_235315_01.jpg

難易度的には相当にイージーらしく、支援も不要、航空隊だけボスマス集中でいいみたい。
編成も伊勢、日向など練度上げも兼ねられそうな艦を採用で、早速やってみる。







kancolle_160528_003711_01.jpg

到達。
途中、回数を重ねるとここらへんで大破させられそう、という予感のはあるものの、最終海域クリア時の難易度と考えたら優しい(誤字にあらず)構成でした。
丙らしい、良い構成とは思いますが、オール丙でもここまで来るのって結構大変なような気がします。
E-7までのルートにないE-5はともかく、E-2とかどうなんでしょうかね。

kancolle_160528_003724_01.jpg

戦闘開始。

kancolle_160528_003735_01.jpg

グラフィックは怖くなっているものの、丙だと迫力が薄い。
甲でのE-5やE-6の時に感じたボスマス時に到達した瞬間、気持ち悪くなるほどのオーラはありません。

kancolle_160528_003838_01.jpg

実際、航空基地強襲隊による攻撃でゴリゴリ削っていきます。

kancolle_160528_004025_01.jpg

余力を持ってS勝利。
その後も順調に周回を重ねまして。

kancolle_160528_010928_01.jpg

たまにコッチにそれたりしましたが、だいたいS勝利。

kancolle_160528_013121_01.jpg

昼でおわるのもザラでした。
威力偵察の所感としては、最終形態がどんなものかは知りませんが、丙であるなら資材も各二万あれば上等でしょう。

kancolle_160528_050820_01.jpg

S勝利5回、A勝利2回、大破撤退1、の8出撃で春風を獲得。
いい装備を持ってきてくれるなら、何周でもしますが、E-3の誘惑に勝てるモノはやはりないですね。


せっかくだし、親潮も狙っていきます。
こちらはDマスへの往復。

kancolle_160528_053356_01.jpg

kancolle_160528_053401_01.jpg

スタート地点から近いので時間的には短いのですが、道中マスなのでドロップがないこともあるのが残念。
編成が変わるので、別の練度上げ艦を編入していきます。

kancolle_160528_075222_01.jpg

ポーラ旗艦。こちら改になるとRO44を持ってきてくれるらしいんですよ。
チクチクと改修をしていたものの、ぜんぜん終わっていないアレです。

ただそれ以前に、ポーラがお気に入りなのです。
夜戦突入の声を聞いてますますお気に入りになりました。

でも改造レベルは40なんですよね、ちょっと甲トライまでには間に合いそうもないです。
で、Dマス往復ですが。

しばらくやって、S勝利11回、A勝利2回、大破撤退3回、と15回ほどやってみましたが成果なし。
ドロップ率は6回と、約50パーセントですが、春風とあわせると結構な資材を消費したもので、先に甲に遊びに行ってから帰ってくることにします。

と。

kancolle_160528_175604_01.jpg

航空基地の転換待ち時間に更新しました。
色々と新要素に関しては言われていますが、本当にコレだけは不要だと思います。
更新作業が終わっても、クールタイム継続中なので、ゴハンでも食べてきます。

_にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ_艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ


ランキングに登録しました。
記事が面白かったり面白くなかったりしたらクリックで投票よろしくお願いします。




まさかの大抜擢でしたねー。