Google+ 艦これあんてな: 苦肉の弾薬節約術

2016年5月29日日曜日

苦肉の弾薬節約術

source : 艦これ日記~元帥のメモ帳〜

今日も元気に5-4周回しておりますが、弾薬が7000くらいしかありません。

なので弾薬を節約しつつ周回しているわけなのですが、その節約術を公開。


1、編成の軽量化
 こんな感じの編成をひたすらぐるぐる回しております。
 05-2911-45-12-71
 05-2911-45-19-19
 05-2911-45-44-42
 衣笠、蒼龍は牧場枠。蒼龍はコレを出荷した後タネがなくなるので今後どうしようか考え中。
 ゆーちゃんもうちょいでろーちゃんになる…楽しみ…

 空母はこの軽量編成の要なので、濃い黄色の小破になったら修理。
 これによって火力が確保されてボス到達率が上昇している(と思いたい)


2、遠征を弾薬特化に
 遠征1 長距離
 遠征2 対潜
 遠征3 東京急行1(非キラ ドラム缶ガン積み)

 正直焼け石に水かもしれませんが、上記軽量編成と合わせる事で
 弾薬消費量が500/h程度に抑えられています。
 Iowaを育成していた時は1000/hくらいの勢いで減っていたのでIowaのせいかも。


3、牧場艦の改造禁止
 ただし無印→改はセーフ。
 蒼龍改二は弾薬が2400くらい持っていかれた気がするので弾薬枯渇中は改造禁止です。
 衣笠も3桁後半持っていかれるはずなので今は禁止。


4、拾った艦で2-3周回し、解体
 賛否両論あるとは思いますが、ウチは「バイト艦はセーフ扱い」としています。
 割りとバカに出来ないレベルの収入になるので、カッツカツの今はかなり重宝します。