Google+ 艦これあんてな: 【2016春・E-7】丙にてアイオワ確保。しかし親潮は今だ見つからず。

2016年5月29日日曜日

【2016春・E-7】丙にてアイオワ確保。しかし親潮は今だ見つからず。

source : 青色吐息の艦隊日誌。


というわけで、親潮を探索していたものの、先にアイオワを確保しておこうとゲージ破壊してきました。
どこかの提督さんの参考になるかもしれないので、ゲージ破壊終了時の編成と損害をのせておきます。

攻略編成_028.jpg

育成艦と予備艦を含めて、道中・決戦、ともに支援は無し。
航空基地は、熟練度を無視して編成。ついたり剥がれたりでしたが、付け直しなども一切無し。
照準は全てボスマスに集中。

三式飛燕244 流星601 流星1601 九六陸攻
三式飛燕 天山村田 天山村田 一式陸攻
烈風 一式陸攻 一式陸攻 一式野中






・出撃結果(昼・夜は敵帰還撃破時のタイミング)

S 昼 利根 
A 夜 足柄 
× 大破撤退 
S 夜 足柄 
S 昼 天津風 

S 夜 木曾
S 昼 球磨
× 大破撤退(ここからゲージ破壊圏内)
S 夜 金剛

kancolle_160529_051507_01.jpg

9出撃にて終了となりました。

kancolle_160529_051614_01.jpg

kancolle_160529_051621_01.jpg

kancolle_160529_051644_01.jpg

ちょっと予想していたのより、濃いしゃべり方でした。

kancolle_160529_051705_01.jpg

お疲れ様でしたー。
ゲージ削り中に、天津風が出ました。

kancolle_160529_051727_01.jpg

2年近くやって、イベントも参加していて、二隻目というレアっぷり。
あまり重要視されていないものの、最高ステータスを誇る回避装備を持ってきてくれるのは天津風だけですからね、ちょっと嬉しいです。

で。
今、親潮を探しているんですけどね。

kancolle_160529_205319_01.jpg

でませんねぇ・・・。
二戦という短い航路ですが、

kancolle_160529_052916_01.jpg

コレが発生すると時間も食いますし。
そろそろ予定周の半分ですが、とっとと見つけてE-3に帰りたいのが本音。

_にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ_艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ


ランキングに登録しました。
記事が面白かったり面白くなかったりしたらクリックで投票よろしくお願いします。