Google+ 艦これあんてな: 2016春イベント愚痴会場

2016年5月5日木曜日

2016春イベント愚痴会場

source : 艦これ日記~元帥のメモ帳〜

とはいっても罵詈雑言が言いたい訳ではない。

まず、これまでのイベントで艦これ運営は何も学んでいない。
先行組がイベントを24時間以内に終わらせる事が運営にとって嫌なことなのかもしれないけど(憶測)
先行組がイベントを完全甲クリアする=他の人もクリア可能という指標になっている事をわかって欲しい。

で、そういう人達(俺含む)をβテスターにするのやめろ。
本番環境に実装しないとどんな不具合が出るか分からないのは仕方ないのかもしれないけど
そういう不具合の話が出る事自体が遅すぎる。
もうそんなんだったら「新システムはボスへダメージ出すためのシステムです」みたいに
ハッキリ言って欲しい。そしたらもっと早く判明したはず。
下手に隠そうとするから不具合の判明が遅れたり、検証勢から反感買ったりする。

あと、去年の夏かなんかに言った覚えがあるけど、理不尽と高難易度は違う。
E-5なんて航重駆駆駆駆であのボス倒せると思ってんの?
決戦支援がメッチャうまくいって、T有利で敵の攻撃回避しまくって
夜戦までほぼ無傷で残った上でボス残り1人にしてそこでようやく倒せるかどうかじゃないか。
敵の攻撃を自分で回避出来る艦これアーケードと違って、ブラウザ版は全部運ゲーな訳だし
5戦目ボスだから回避も落ちてるし、もうどうしようもないよね。

E-6もあんな高装甲・高耐久の敵ばっかり用意して倒せるとでも思ってんの?
イベントボス旗艦が4人もいるんですけど?
連合艦隊補正が火力+50あっても足りないねあんなのは。

E-7に至ってはボス旗艦6人という暴挙だし、一体何を考えたらああなるのか…
そんなにIowa取らせたくないのかね。Iowa使いたかったら艦これ改買ってね!ってか。余計買わんわ。


最後に、掛け軸で完全に許すと思うなよ。(ある程度は許す)
プレイヤー全員に資源ALL30万・バケツ3000配布、札リセットでようやく許されるかどうかだわ。