Google+ 艦これあんてな: 加賀岬予約開始。そして久しぶりの大型建造。

2016年3月4日金曜日

加賀岬予約開始。そして久しぶりの大型建造。

source : 青色吐息の艦隊日誌。


はい、というわけで本日は加賀岬の予約開始日でしたね。
全国ン百万の提督のうちの何割かが参加したであろう、予約争奪戦。
もちろん吐息も正午の休憩にアイフォンから参加いたしました。

大多数の方の狙いはやはり8センチだと思います。
曲を聴きたい、取り込みたい、という実用のみだけなら、正直レンタルで十分ですからね。
こういったものは半ばファンアイテムというか実用性うんぬんではなく、レアリティやら自己満足の世界。

特に吐息の場合は加賀さんにホイホイされて始めたようなものですからね。
8センチ限定版は非常に欲しいものです。

以前のCDや、DMM通販で失敗した大和などとは違って、今回は取り扱い店舗が結構ありますし。
平日予約日とはいえ、正午からでもいけるはず。
などと自分を誤魔化すように励まして、突入した昼休憩。






とらのあな、8センチ消滅。
アニメイト、8センチ、12センチともに手ぬぐい付は消滅。
ゲーマーズ、8センチ消滅。
HMV、予約ページが不明(その後、楽天ページと判明)。

これはひどい。

しかも直後、とらのあなは12センチも消滅。
兵は拙速を尊ぶという証なのか、それとも吐息が慢心してスロウリィだっただけか。
とにかく12センチでも手ぬぐいだけは確保せねばと、ゲーマーズの入会登録を高速で完了。
が、その入会登録後、12センチの予約ページへ行くと、

12センチが売り切れ表示になる

ものの、どこまでもあがいてやるとばかりに、ページをバックさせていったら予約可能状態に。
とりあえず確保。
したものの、嗚呼、やっぱり8センチが欲しかった・・・。



で。
その後、三時の休憩中になんとなく、加賀岬関連のコメントを見ていたら、

アニメイト店舗ならまだ在庫がある様子

という、情報が。
しかも電話予約ができるらしい。アニメイト、伊達にアニメイトたる響の看板をかがけておりませんね。
ともかく、これはまだ望みがあるのか!
と、思ったものの、すでに休憩時間は終了寸前。
トイレに駆け込むか? いや、さすがにそれは大人としてどうだろう。

というわけで、17時を回り、帰り支度を整えて撤収。
車に乗り込んで電話をするかと思いきや、

電池残量が残り2パーセント。

昨日に限って、充電忘れという、ハードラックとダンスっちまった状態。
これでは電話中に電源が切れてしまうという、誰も得しない状況になる可能性も。

そんなわけで帰宅後、充電ケーブルを指し込みつつ、近場のアニメイトへ電話。

吐息さん 「ちょっとおたずねしますが、加賀岬のうんぬんかんぬん」
店員さん 「艦これの加賀岬でごさいますね。三種類ございましてうんたんうんたん」

あるのか!?
はやる気持ちを抑えつつ、誤注文の無い様にクールに希望を伝える。

イケメン 「8センチの方をお願いしたいのですが」
店員さん 「では在庫の方を確認いたしますので、少々お待ちくださいませ」

というか。
すごい丁寧な店員さん。アニメショップの店員さんは丁寧な方が多いのですが、トップクラスの対応をしていただきました。
結構昔ですが、別のアニメイト店舗のスタッフにイヤな思いをさせられた記憶もあり、以降、利用しなくなりましたが、この近場に出来た店舗みたいな店員さんなら利用してもならいいなぁ、と。

丁寧な店員さん 「お待たせいたしました↓」

あ、声のトーンが低い。

わかった、皆まで言うな、もういい、もういいんだ・・・。

丁寧な店員さん 「8センチの方、すでに全店分の入荷数の予約をございまして品切れとなっております・・・」
うなだれる吐息 「あー、そうなんですかー・・・ちなみに発売日にお店に行けばありますかね?」

予約枠が潰れても、店頭販売分があるならば、勝負はまだついていない。

丁寧な店員さん 「入荷分全てが予約で埋まっておりますので・・・。再販や増産がない限りはかなり難しいかと思われます」

申し訳なさそうに細かく教えてくださりました。
が、ないものはない。
お礼を言って、電話を切り、吐息の加賀岬争奪戦はかろうじてB勝利で幕を閉じました。

というわけで。
8センチを確保できた提督さんへ、敬意と嫉妬を贈りつつ、八つ当たりの大型建造でもしてみようと思います。

kancolle_160304_201555_01.jpg

この画面も久しぶりですね・・・。

kancolle_160304_201658_01.jpg

レシピは小細工無しの、4/7/7/2・20で武蔵狙い。
では参ります。

kancolle_160304_201919_01.jpg

2時間30分ってなんだっけと調べると・・・
お、あきつ丸、ですか。

これは・・・お目当てとは違いますがいいですね、いいと思います。
ここでやめておけば、勝ちではないが負けでもないカンジ。
しかし、ヤル、と決めたなら、建造ドックが埋まるまで大型で埋めるのが粋というものです。
そして埋めた結果なんですが。

kancolle_160304_202046_01.jpg

フフフ、明日、事故にでも合いそうですね。

二つ目でまるゆが確定した時、もうやめたほうが絶対にいいと思いました。
思いましたが、初志貫徹とばかりの三つ目で8時間が出たとき、さすがに手が止まりました。
止まりましたが、ヤルと決めたならば最後までとブチ込んだ結果、二枠が8時間。

あきつ・まるゆ・大和型・大和型、という並びです。ちょっとお目にかかれないカンジですね。
バーナーは使わず、ゆったりと出来上がりを待ちたいと思います。
まさかこれで、

大和が二隻

というオチはないと思いますが、どうなりますかね。

_にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ_艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ


ランキングに登録しました。
記事が面白かったり面白くなかったりしたらクリックで投票よろしくお願いします。



武蔵がきたら、未開封のコレをあけて大和に飾る予定だったんですよねー。
ようやく開封できる日が来ました、と、あえてフラグに挑戦する強い意思。