Google+ 艦これあんてな: 何から手をつけるか

2016年2月29日月曜日

何から手をつけるか

source : 艦これ-とある提督のつぶやき-

ようやく試製41cm三連装砲の改修が可能になりました。
しかしアイオワ級の主砲の登場で改修するかは微妙なラインになってしまったような気もします。
加えて、同時に零式水上観測機にRo.43水偵の改修可能になり、特にRo.43水偵から更新できるRo.44水上戦闘機は仕様変更があったので個人的な優先度としてはこちらの方が上ですね。
また、零式水上観測機も将来的には水上戦闘機への更新が可能になりそうなので、出来れば改修を進めておきたい所です。

2016-02-29_192205.png

問題なのは改修に必要なネジと改修素材ですね。
Ro.43水偵はともかく、零式水上観測機と試製41cm三連装砲は消費するネジも装備も重めなので中々大変そうです。
とりあえず図鑑埋めも兼ねてRo.43水偵の改修からやっていこうかと考えています。