Google+ 艦これあんてな: 謹賀新年かも

2016年1月1日金曜日

謹賀新年かも

source : 艦これ-とある提督のつぶやき-

新年あけましておめでとうございます。
今年で当ブログも3年目に突入しました。
現在確認した段階で右側のアクセスカウンターは187930アクセスとなっています。
昨年の元日の段階で88193アクセスだったので1年間で99737回のアクセスがあったようです。
改めて艦これ人気の凄さを思い知らされますね。
本年もまたひっそりと更新していくと思いますので本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2016-01-01_002335.jpg2016-01-01_001909.jpg

年が変わると同時に10隻以上の艦娘に限定グラが実装されました。
秋津洲はしずま艦では初の限定グラになりますね。
獅子舞大挺ちゃんも可愛いです。
大鯨はイメージ通り可愛らしいピンクの晴れ着姿。
龍鳳とで差分があるかと思いましたが、どうやら一緒みたいです。

2016-01-01_001947.jpg2016-01-01_002011.jpg

扶桑姉妹も限定グラは初ですね。
姉様の晴れ着姿がふつくしい。
普段ストレートの女性が髪を結うと少しどきっとします。逆もまた然りですが。
山城はどちらかというと可愛い系ですね。
負けている辺りが山城らしい気がします。

2016-01-01_002055.jpg2016-01-01_002125.jpg

しおい、というかしばふ艦の限定グラも初だったような気がします。
潜水艦で見ても初の限定グラということで今後にも期待です。
潮の限定グラは毎回可愛いですね。
そして着物でも隠しきれない膨らみとは・・・

2016-01-01_002213.jpg2016-01-01_002241.jpg

妹に先を越されましたが香取にも限定グラが来ました。
安定のクオリティで可愛いですね。
鳥海と摩耶にも限定グラが来て欲しいです。
天城は華やかな晴れ着も映えますね。
改装前が着物なせいか違和感がほとんどない気がします。

2016-01-01_002303.jpg2016-01-01_002433.jpg

・・・新しい娘かな?
可愛いですが絵柄が変わりすぎていて少し戸惑います。
瑞鳳は追加ボイスは多かったですが追加グラは初ですね。
赤の晴れ着が似合っていて可愛いです。伊達巻食べたい。

2016-01-01_002856.jpg2016-01-01_002930.jpg
2016-01-01_005110.jpg

夕雲、巻雲、瑞穂は差分ですが可愛いですね。
瑞穂は最早間違い探しのレベルですが。