Google+ 艦これあんてな: コツコツとリランカで。

2015年11月10日火曜日

コツコツとリランカで。

source : 青色吐息の艦隊日誌。

最近は、気温がやたら不安定で中々どうして面倒な時期ですね。
先日も急に雨に降られたりと、体調にもよろしくない日々であります。
そんなわけで、先週はちょっとグッタリしておりましたが、だいたい復調。
吐息としては、毎晩欠かさず百薬の長を服用しているのですが、季節の変わり目は厄介ですね。
ちなみに今年の健康診断でも、安定の肝機能D判定であります。

さて。
イベントまであと一週間ほどとなりました。
資材的には、夏に使いきれなかった分があるため、意識的な備蓄はしておりません。
五航戦の二隻の改造に関しては、

kancolle_151110_200155_01.jpg

改二にはできる(翔鶴80・瑞鶴77)ものの、装甲空母への練度(翔鶴88・瑞鶴90)が足りないので保留中。
秋イベントで投入してレベリングという思惑もあるので、リランカでの周回要員からも外れております。
さて、そんなリランカでは、ようやくこのあたりが改二になりました。






kancolle_151107_144233_01.jpg

春雨軍団から三隻ほど。
これで残りは一隻なので、未改造のまま残したいと思います。
しかし改修がある今、B砲もさほど、というカンジですよね。ないよりあったらいいかにぐらいでしょうか?

そして次、ほぼ旗艦で周っていたため、そこそこ早く改造できました。

kancolle_151108_190641_01.jpg

ででん。

kancolle_151108_190659_01.jpg
kancolle_151108_190713_01.jpg

龍鳳改になりました。
龍鳳の時点でも思いましたが、艶やかですよね。
もってきてくれた艦載機は、対潜水が強いかな? というものでしょうか。
少なくとも、コレを目的で設計図を使うというのはなさそうですね。

次、獲得してからずいぶんと経ちましたが。

kancolle_151108_190739_01.jpg
kancolle_151108_190757_01.jpg

磯風。
リランカかな、レベルがあがるたびに、あれ、まだか? でも、そろそろあがるだろう。
もうボチボチ? ううん? と、wikiで確認することもないし、という日々を繰り返していましたが。
まさか45とは思いませんでした。駆逐艦で一番高くないですかね、コレ。
持ってきた装備も特に、というカンジですので二隻目は未改造のままで確保決定。

次もまた駆逐艦。

kancolle_151109_202209_01.jpg
kancolle_151109_202221_01.jpg

風雲。
前回イベントでの新規駆逐艦の中では、ビジュアル的に一番スキなので優先的に。
しかも装備に、熟練見張員がいらっしゃいました。
当艦隊では三人目となるため、そろそろ探照灯の改修に臨んでいこうかなと。

と、間の空いた更新のワリに、中身がカスカスですが。
秋イベントでは盛大に資材を使いたいというのもあって、色々と自制中です。
ただ燃料や弾よりも、先に尽きるのは修復剤なので、ちょっと欲しいですがどれほど貯まりますかね。

_にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ_艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ


ランキングに登録しました。
記事が面白かったり面白くなかったりしたらクリックで投票よろしくお願いします。




コレはいい表紙デザイン。