Google+ 艦これあんてな: マンスリーの水上反撃部隊をやってみた。

2015年10月17日土曜日

マンスリーの水上反撃部隊をやってみた。

source : 青色吐息の艦隊日誌。

今週はあんまりプレイできていないのですが、EOくらいは進めようと2-5へ。
で、2-5っていつもフツーに殴りこんでフツーに終らせていましたが。
マンスリー任務との重複もあるんですよね。
うっすら知ってはいましたが、面倒なのでいつもほったらかしで済ましていました。
何回かやったような記憶もあるんですが、それくらいやった記憶がないという程度。

で。
先日、見やすい一覧表を拾えたのでそれにそって、やってみることに。
一覧表は拾ってきたものなので、勝手に転載するのはまずかろうと自粛。
ただ、グーグルで『マンスリー 一覧表』と画像検索すると出てまいります。

まずは「水上反撃部隊」。
条件は駆逐4、軽巡1、重巡1で期間を駆逐にして2-5ボスS勝利というコトです。
それほど難しくはないと思うのですがどうですかね。







kancolle_151017_150545_01.jpg

デデン

kancolle_151017_150222_01.jpg

デデン

kancolle_151017_152118_01.jpg

デデデン!

おのれ、夜戦め。
ちなみに三枚目は索敵不足でそーれー、ですね。
阿武隈が欲張りすぎたかとち思い、大淀に戻しました。

でも逸れました。

表を作ってくださった提督さんとの司令部レベルなどの違いかもしれません。
が、表よりもやや索敵値は上だっただけにあらあら、と。
ちなみにこれで逸れました。

攻略編成_000.jpg

んー。
しかし夜偵は外したくないし、というわけで。

kancolle_151017_154149_01.jpg

こうしました。
これならイケるはず。
そんなこんなで一度もボスに到達することなく第五次出撃です。

kancolle_151017_154532_01.jpg

1マス目で。

kancolle_151017_154535_01.jpg

修復剤、ガンガン減っていくんですが・・・。

・第六次出撃

kancolle_151017_154945_01.jpg

kancolle_151017_154957_01.jpg

1マス目にて。
こんなキツいですっけね、上。

2マス目夜戦。

kancolle_151017_155036_01.jpg

コレはかわしたものの。

kancolle_151017_155103_01.jpg

ハ級のカッコいいシーン。

kancolle_151017_155107_01.jpg

しかも旗艦狙いというデキる男、それがエリートハ級。

kancolle_151017_155120_01.jpg

なんとか中破で突破。

kancolle_151017_155148_01.jpg

今回は索敵値も足りたためボス到達。

kancolle_151017_155220_01.jpg

そして同航戦。
損害的にちょっと厳しい気もするけどいけるいけるー。

kancolle_151017_155314_01.jpg

やばい。

kancolle_151017_155331_01.jpg

いや、むしろ見せ場が回ってきたと思えば。
プレイ日記とは、こうして見せ場があってこそなのです。

kancolle_151017_155341_01.jpg

もう一回遊べるなのです!

・第七次出撃

秋月出航。

kancolle_151017_155743_01.jpg

練度の高い艦ばかり運用していると他の艦の練度があがりませんからね、なるべく新規艦などでまわせるところは回したいのですが。
イベントになった修復材がたりなくなって提督の首が回らなくなるというのは笑えな

kancolle_151017_160256_01.jpg

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

今日はもうダメな日ですね。というか雷巡二隻編成ばっかりなんですが。
帰ろう、帰ってまた来なきゃ・・・。
いや。あと一回だけ。

・第八次出撃

kancolle_151017_160810_01.jpg

夜戦で軽巡に。
流石にコレはあかんですね。時間もないのでまた今度。

_にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ_艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ


ランキングに登録しました。
記事が面白かったり面白くなかったりしたらクリックで投票よろしくお願いします。




今回、ちょっとひどすぎますが、こんなもんですかねぇ。