Google+ 艦これあんてな: 秋刀魚に関するアップデート、とは。

2015年9月30日水曜日

秋刀魚に関するアップデート、とは。

source : 青色吐息の艦隊日誌。


という運営電文により、一部の提督の間でさざなみのような期待が波打っていますね。
まとめサイトなどを見ていると、大方の予想としては、

・家具、秋刀魚食卓がパワーアップするのか?
・北方海域にて秋刀魚を10匹集めてくるクマ! というプチイベントなのか。
・おにぎりに続く補給物資、秋刀魚の実装か?


このあたり。
補給物資に秋刀魚は見たときに発想すごいですね、と思いましたが、翔鶴改二のような、予想外かつ突飛なコトも考えられますし、一概に否定できないとも。
家具強化というコトであれば、既存の秋刀魚食卓がパワーアップするのか、それともジュークボックスのように別の家具として発表されるのか。
そうなると、旧家具は二度と日の目を見ない可能性もあるので、

kancolle_150930_200034_01.jpg

今のうちに交換しておきました。
あとはUIの強化も楽しみです。
個人的に最も欲しいのは、この画面で、

kancolle_150930_202727_01.jpg

キラがついてる艦に何かのマークを付けて欲しいとなぁと思うのですがどうですかねー。