Google+ 艦これあんてな: コンプティーク、アマゾン売り切れ。

2015年9月10日木曜日

コンプティーク、アマゾン売り切れ。

source : 青色吐息の艦隊日誌。


ゲームセンターまで行くことはないと思いますが。
ついに公式で瑞雲が推されているというのが面白かったので、カードの実物を見てみるかーとアマゾンをのぞくと、

すでに売り切れ

という、期待度の高さというか前評判を感じた吐息です、こんばんは。






さて、そんな売り切れのコンプティークがこちら。

コンプティーク 2015年10月号


その特集にて、秋イベントの話題がチラっと出ていたようです。
難易度として、『かなり穏やか&そんなに大きくない作戦規模』という表現がされているようです。
なら、もう資源とか全部使っちゃってもいいかなぁとは思うのですが、武蔵だけのために大型というのもやや躊躇気味。
というのも、なにかそろそろ追加されそうだし、それまで待ってもいいんじゃないかなと。

じゃあ、代わりになにをするか。
装備開発なども考えましたが、開発できる中で足りないものもないですし。
ならば開発できない装備、特に母港を圧迫しているレア駆逐艦たちの育成をするか、というコトにいたしました。

kancolle_150910_215836_01.jpg

三式ソナーも余裕はありますが、積み替えが面倒ですし、たくさんあって困るものではないので。
電探も同様。改修にも大量に使うみたいですし、大切大切。
そしてついに、

kancolle_150910_215945_01.jpg

江草の複数開発にも手を出しました。

リランカならついでに行けるっぽいですし、さらに五連装も追加生産中。
いつものように、二兎も三兎も追っていくスタイル。
ただ江草量産なんて、ランカーさんとかがするコトだろうし、と、蒼龍を確保しているわけではないのですよね。
5-4も周回するカンジで育てれば、蒼龍もとれるかなーとか、実に雑な計画。
そんな話をしているうちに、一隻目の長波がようやく改へ。

kancolle_150910_220211_01.jpg

この改造にて、

kancolle_150910_220351_01.jpg

三式を一つ獲得。
ちなみに量産一隻目ではなく、

kancolle_150910_220431_01.jpg

フツーに初入手の長波です。それがようやく改。
駆逐艦まで手が回らないとはいえ、どれだけ放置しているかって話ですね。

kancolle_150910_220522_01.jpg

10隻の春雨もまだ終ってませんし、これからは3-2-1とリランカに少しこもってみようと思います。

_にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ_艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ


ランキングに登録しました。
記事が面白かったり面白くなかったりしたらクリックで投票よろしくお願いします。




外伝がそろそろ本編の冊数に並びそう。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4062197995/ref=as_li_qf_sp_asin_il_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4062197995&linkCode=as2&tag=toikidakudaku-22

画集も出るそうです。