Google+ 艦これあんてな: 一息つきました。

2015年9月6日日曜日

一息つきました。

source : 青色吐息の艦隊日誌。

本日、正午より試験を受け、つつがなく終了いたしました。
デキとしては、

実に微妙なライン

でした。
合格ラインが80点とすれば自己採点で78点~82点(いまいちハッキリとした回答がわからない問題がいくつか)という、実に微妙すぎるライン。
明日には、正式な回答が発表されるのでその時にまた確認しますが・・・。
とにもかくにもようやく気が楽になったわけで。

kancolle_150906_163826_01.jpg

そしてイベントもまた本日が最終日ですね。
照月は確保しており、各新規艦もそろっているので、最低限やるべきことは終えています。
というか、逆に現状でできることと言えば、と。

kancolle_150906_221238_01.jpg

ココですね。
甲であればU-511がでるらしいのですが、丙でもまるゆ、あきつ丸は出るらしいです。
というわけで、あと少し残された時間を使って、このE5G周回をしております。






編成はこんなカンジ。

kancolle_150906_215350_01.jpg

kancolle_150906_215355_01.jpg

そこそこ被弾があり修復剤がかかるのと、初戦マスで潜水艦が大破しての撤退がかさむという話です。
なので、だいたい同様の装備をもたせた、だいたい同じような編成を二つ用意。
疲労した艦だけの交代が面倒なので、艦隊ごとの交換によって、ほどほどの疲労抜きをしつつの周回です。
阿武隈にのせるダイハツも欲しいですが、なによりまるゆが欲しいです。
今回のイベントで追加された装備増設、アレはかなのマズい気もする(強化にあわせて難易度があげられるネットゲームあるあるの不安という意味で)のですが、ともかく。
アレにより、低練度艦が必要になった場合、今回であれば菊月のようなルート固定艦ですが、練度をあげるよりも穴を空ければ間に合うんじゃない? と。
また、90代後半の大和でさえ一発大破させられますし、火力のインフレにもやや疑問と不安を覚えます。
で、それに対処するには運を上げるのがもっとも効果的なんじゃないかと。
特に阿武隈。
運改装無しでの運用だったため、カットインはあまり多くない印象でしたが、運さえあげれば活躍の場はさらに増すでしょう。
よっと、まるゆ、たくさんのまるゆを所望します、が。
イベントでのまるゆ獲得率がかなり低い自分としては、そこに丙という確率減少条件(多分)もあいまって、ひとっつも手に入らないのではないかと。
しかし、とりあえずやってみなければ確率は0、ということでやっております。
現状として。

*潜水艦は小破以上で修復、その他は中破で修復。
疲労抜きはそこそこそれなりでぼちぼち。だいたい点滅程度。

・まるゆを目指して~10周
S 無し 1
S 子日 0
S 羽黒 1
× 大破撤退 1
S 満潮 3
S 足柄 2
S 雷 0
S 不知火 3
S 伊19 0
S 無し 2

・11~20周
S 暁 0
S 足柄 2
× 大破撤退 1
S 妙高 1
S 無し 0
S 無し 0
× 大破撤退 1
S 無し 0
S 不知火 0
S 霰 1

・21~30周
S 霞 1
S 初霜 1
S 無し 1
S 響 1
S 初霜 1
S 鳳翔 2
S 雷 0
× 大破撤退 1
S 日向 2
S 羽黒 0

・31周~
S まるゆ 1

kancolle_150906_222631_01.jpg

と、31周目でようやく一隻目。
やっぱりなかなか厳しい確率ですっぽいですが。
まぁ、最終日ですし、できる限り回数を重ねて一隻でも多くとりたいところですね。

_にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ_艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ


ランキングに登録しました。
記事が面白かったり面白くなかったりしたらクリックで投票よろしくお願いします。