Google+ 艦これあんてな: コンプティーク、買って来ました。

2015年9月12日土曜日

コンプティーク、買って来ました。

source : 青色吐息の艦隊日誌。

ふと立ち寄ったゲーム屋さんに売っていたので。
無ければ無いで、あー、無かったねー、残念残念で済むのですが。
目にしてしまったのならスルーするのもねー、と。
さらに最後の一冊ともあれば、名状しがたい焦燥感に駆り立てられるというものです。
そんなわけで、こちらが話題沸騰のコンプティーク10月号の実物です。

image014.jpg

前回イベントやアーケードのネタが載っていましたので、ぼちぼち目を通すとして。
本題は、アレです。








そう、こちら。

image018.jpg

読み方がわからないのでエイムカード? と呼称していたましたが、例のアーケードで使うカードですね。
ゲームセンターでカードを使って遊んでいたのはバーチャが最後ですかね、懐かしい。
そんなわけで開封してみますと。

image022.jpg

こんなカンジのカラーイラスト。
なんとなく日向に幼い印象を受けましたが、伊勢はいつも通りな雰囲気です。
ちなみに裏面。

image026.jpg

試供品とありますね。
あと艦これ専用というカードではないんですね。aimeマークがついているゲームなら使えると。
と、実物を手にして、よくわからない充実感と、また使わないものを買い込んでしまったといういつもの感傷に浸りつつ、こんなお知らせが。

艦これカレンダー2016版、予約開始(エンスカイのページへ)

今年もカレンダーが出るそうです。お値段2000円。
今回も書き下ろしにて、前回同様に人気が出そうですね・・・と、ここでふと。
赤城のイラストには覚えがあるのですが、他のイラストの記憶が無い。
というか、カレンダーってどうしたっけ?

image001.jpg

デデンッ。

めくるめくらない以前に、開封すらしていませんでした。
とりあえず今回も予約はしますが、前回のようにアマゾンにのってからでいいかなーと。
アカウント登録するのも面倒ですし、アマゾンなら送料もかかりませんしね。

kancolle_150912_133352_01.jpg

そして今、ようやくあ号が終りました。
久しぶりにろ号の達成を目指してがんばる所存。

_にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ_艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ


ランキングに登録しました。
記事が面白かったり面白くなかったりしたらクリックで投票よろしくお願いします。




ハイパーモードも発売されるようですがー。
前回はこちら。



お値段も考えると、ちょっとモニョル感覚もありますけれども。

艦隊これくしょん -艦これ- 北上改二 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア


しかしこの重雷装はカッコいいです。