Google+ 艦これあんてな: 9月は夏

2015年9月13日日曜日

9月は夏

source : 艦これ-とある提督のつぶやき-

五航戦の改二は今月中に実装されるようです。
以前は夏イベの前に実装されると思っていましたがそんな事はなかったです。
しかし現状改装に必要な試製甲板用カタパルトは1つしかないわけですが、間髪いれずに瑞鶴にも改二が来るようなのでどちらを改装するか悩む方も多いかもしれないですね。
もしかすると翔鶴改二の実装と同時に試製甲板用カタパルトの入手法も実装されるのかもしれませんが、どんな方法にするんでしょうね。
可能性としては任務、5-6等の新海域の突破報酬、それか勲章と交換ですが、わざわざ設計図とわけているので勲章と交換はなさそうな気はします。
と書いている途中に、カタパルトと設計図両方必要なんじゃね?とふと思いました。
そうなると勲章とカタパルトの交換は十分ありえそうな気がします。

2015-07-04_212041.png2015-07-04_212014.png

レベルは十分なのであとはアイテム次第です。
性能次第では5-5なんかの編成も変わってくるかもしれませんね。