Google+ 艦これあんてな: 【バトルガール】9/30 バトルガール最新リセマラランキング 

2015年9月30日水曜日

【バトルガール】9/30 バトルガール最新リセマラランキング 

source : ボーキ食わせろ~艦これ攻略情報まとめ~

9/30 15:00 現在の最新リセマラ方法です。

※限定ガチャ「【庭園】明日葉」「【ゲーセンクイーン】あんこ」「浴衣ガチャ」は14:59で終了しました。
※パイレーツガチャがアナウンスされています。

◯目標
☆4の槍か剣でスタート

◯リセマラの方法
チュートリアルで1回目を引く

チュートリアルが終わって最初にもらう星のかけら50個で2回引く

目当てのカードが出るまで繰り返す(概ね5分程度)

これだけです。

◯リセマラで圧倒的にゲットしたいカード
Screenshot_2015-09-20-01-34-46
【未来のパティシエ】みき(槍)
特徴1:汎用武器の槍
特徴2:攻撃スキルに癖がない

安定した強さ、リセマラの定番です。

◯小技
ゲームは「アカウントの保存」が可能です。
Screenshot_2015-09-20-01-47-59
menuからオプション画面→アカウント設定
ここでメールアドレスを登録したら、そのアカウントは「保持」されます。
これを利用します。

例)
彡(゚)(゚)「パティシエみきをゲットしたが、猫提督は「庭園明日菜」を推薦しとる・・・」
彡(^)(^)「そや!アカウントをメール登録して明日菜が出るまでリセマラして期限切れたら保存したアカウントでプレイしよう!」

彡(゚)(゚)「☆4が3枚も出てしまった・・・しかし推薦されてない・・・」
彡(^)(^)「そや!アカウントをメール登録して明日菜が出るまでリセマラして期限切れたら保存したアカウントでプレイしよう!」

こんな感じです。
ただ、管理人はこの方法はやっていないので、一度アカウントの復帰が出来るか確認して下さい(ゲームの最初の起動時に「機種変更」というボタンがあり、そこから復元するようです)

◯これが出たらまぁいいかな
Screenshot_2015-09-20-01-41-47
【メイド】ミシェル
特徴1:入手可能な最強の剣
特徴2:通常実装なので後日入手可能

明日菜から「攻撃力1.5倍になる」バフがないだけで十分に強いです。

Screenshot_2015-09-20-01-35-22
【アニマル】心美(槍)
特徴1:コンボ10回でスキルが発動、その時HPが40%回復
特徴2:通常実装なので後日入手可能

艦これで例えるなら「無傷でボスをS勝利せよ!」、つま三川艦隊的な任務が出てきており、HPの回復付きの攻撃は貴重、任務クリアが楽になり星のかけらが集めやすくなる
ただ、HPを回復するカードはいくつかあるため、万能という感じです
イベントクリアも可能性は上がる

Screenshot_2015-09-20-01-35-00
【アイドルおっかけ】蓮華
特徴1:スキルは強い
特徴2:通常実装なので後日入手可能

範囲攻撃で広いため、強いです。

◯とにかくプレイ開始したいから妥協する
【星衣ギャラクシー】
【星衣フェニックス】
【星衣ヴァルキリー】
という名前がつく「槍」か「剣」ならだいたい大丈夫
Screenshot_2015-09-20-02-04-55


◯これはだめだーというカード
Screenshot_2015-09-20-02-04-28
Screenshot_2015-09-20-02-04-34
【チアガール】シリーズはハズレ
【チャイナドレス】シリーズも劣ります
ただし
Screenshot_2015-09-20-02-11-33
【チャイナドレス】みき
これは悪くないらしい
【趣味】カードもリセマラで狙うほどじゃない
Screenshot_2015-09-20-02-14-05
こんな感じ(ちなみに望はCV 東山 奈央 金剛型です)

あとは「TNK」に来るというカードでスタートするか・・・?という感じです。
Screenshot_2015-09-20-01-41-47
【メイド】ミシェルあたりは人気ありますし、強いです。
【アニマル】シリーズも悪く無いですが、通常実装のため今後も入手可能、限定を狙いたいです。

◯これで始めちゃアカンカード
銃・杖
これは「序盤で苦労して投げ出す」種類です、上級者向けの武器となります。
もちろん強いのですが、序盤は「天敵のイロウス」(艦これでいう深海棲艦)が多いです

「対潜ネキの駆逐艦が1-1~1-4にいて、最初に選ぶのがまるゆだと大破して全然進めない・・・」

こんなイメージです(イメージです)
管理人も未だ「銃・杖」は慣れないですし、使いこなせません。
が最終マップの第5章まで「槍」だけで到達しました。

こんな感じですかね。

◯限定ガチャについて
現在ありません

◯マル秘技「1回目に「運良く」目当てのカードをゲットした時」
メールで登録の後、もっといいのが引けないか・・・?やってみるといいです。

理由は?
簡単ですが「リセマラで☆4が2枚出ることはまずないけどまれにある」
「ごくまれなケースで同じ☆4を引いてしまうとアイテムに化けてしまって不足する」


◯他のカードについて
ぶっちゃけなんでもいいです
☆3が1枚あれば便利かもね・・・程度です
リセマラするほどじゃありませんしこのゲームは

☆4槍・剣>>>>>>>>>>絶対超えられない序盤の壁>>>>>>>>>☆3以下のカード

こんなゲームバランスです。

つまり「最初にパティみきで始めるかどうか」で95%決まります。
管理人は【星衣フェニックス】楓からスタートしましたが、水着ガチャの終了間際に
「サッカー観戦昴」「大好き遊園地ひなた」「水着'15蓮華」3枚を柱にして
Screenshot_2015-09-20-02-35-34
【水着'15】昴
を入手、現在もりもりと遊んでいます。
このカードは配信終了していますが、槍では最強です。

メールアドレス準備していたいて、候補をいくつかあげて自分の好みの強いカードをゲットして下さい。

現在のリセマラ最新情報でした。




トップページに戻る