Google+ 艦これあんてな: 【2015夏E-4(丙)】上ルートのみでゲージ破壊へ。

2015年8月22日土曜日

【2015夏E-4(丙)】上ルートのみでゲージ破壊へ。

source : 青色吐息の艦隊日誌。

そんなわけで丙での攻略、ゲージ破壊です。
試験が終るまで更新予定がなかったのですが、提督の疲労抜き(休憩)も兼ねての更新作業です。

現実逃避とも言う。

だって、アレですよ。
なんか聞いたことのない用語とかイッパイあって、え、こんな難しいの? みたいな。
資料を見つつ、過去問題を回答し、修復剤目当ての長距離遠征を出しつつ、丙ゲージを削りながら、小破以上は全て修復しつつのE-4丙。モニタは二枚ですが、あっちこっち見るため、

酔いました。

kancolle_150820_200412_01.jpg

そんなわけでE-4、丙での進撃です。






道中支援は無し、ゲージ破壊圏内になったら決戦支援のみの予定です。

・第一次出撃

kancolle_150820_200630_01.jpg

kancolle_150820_200700_01.jpg

一戦目からA勝利。

幸先わっるーい。
しかし以降は順調にSをとり、

A 由良 3
S 愛宕 2
S 加古 2
S 陸奥 2
S 衣笠 1
S 早霜 1

こんなカンジで。

kancolle_150820_204548_01.jpg

改修にはまだ手が出ませんが、41センチは確保しております。

kancolle_150820_211016_01.jpg

・第七次出撃

そうして迎えた最終戦。

kancolle_150820_210941_01.jpg

ロマンと言う名の砲を積んだ支援艦隊が出発。最後は派手に決めたいものです。
こういう時に限って道中大破するのがお約束なんですが。

kancolle_150820_211638_01.jpg

到着。

kancolle_150820_211647_01.jpg

そして、

よそ見をしていたら、支援射撃がおわっており、

kancolle_150820_211759_01.jpg

そんなこんなで夜戦。
あれ?

最終形態じゃないですね。

最後だと思って大和を支援にまわしたというのに、なんという。

kancolle_150820_211816_01.jpg

ノーウ。

kancolle_150820_212139_01.jpg

まぁ、でも、ね。丙落とししているので、資源は足りるでしょうけれども。
だからといってムダな支出があると、ん゛ー、となってしまいますね。
ちなみにここから道中の上ルートの制空がキツくなるらしく、ゲージ破壊は編成を変え、中央の夜戦ルートが推奨されているようですが、丙でもそうなのか調べておりませんし、そもそも甲ではなしイケるんじゃない? というわけででそのまま上ルートにて。

・第八次出撃

その前に。

kancolle_150820_212309_01.jpg

旗艦として活躍する機会が多い秋月がついに99となりました。
3-2-1などの練度上げなどではなく、ほぼ全て実戦での経験蓄積。
今後も変わらず活躍するでしょうし、照月もぜそとも迎えたいものです。
それでは出撃です。

kancolle_150820_212935_01.jpg

ヘーイ・・・。

・第九次出撃

kancolle_150820_213628_01.jpg

到着、今度はまちがいなくゲージ破壊圏内。

kancolle_150820_213646_01.jpg

航空戦、ここで少しでも的を減らしたいところ。

kancolle_150820_213649_01.jpg

コンゴぉゥォォ!

kancolle_150820_213656_01.jpg

支援がー。

kancolle_150820_213658_01.jpg

潮。いまだ水着。

kancolle_150820_213700_01.jpg

お、いいじゃないですか、素晴らしい。

kancolle_150820_213703_01.jpg

あ゛ー。

kancolle_150820_213746_01.jpg

さすがに、

kancolle_150820_213800_01.jpg

これは、

kancolle_150820_213804_01.jpg

無理でした。

・第十次出撃

kancolle_150820_214003_01.jpg

支援出撃。
ゲン担ぎで旗艦は約束された勝利の中の人。

kancolle_150820_214354_01.jpg

アバー。

・第11次出撃

kancolle_150820_215137_01.jpg

今度は到着。

kancolle_150820_215218_01.jpg

エクス、

kancolle_150820_215222_01.jpg

カリバーって、おお、いいじゃない、素晴らしいです。

kancolle_150820_215225_01.jpg

同航、コレはやったか?

kancolle_150820_215315_01.jpg

的は三。榛名が旗艦に狙われず、かつ、旗艦を狙えばいける形ですが・・・。

kancolle_150820_215322_01.jpg

お、えらい。

kancolle_150820_215325_01.jpg

素晴らしい。

kancolle_150820_215328_01.jpg

おお、素晴らしい。実にブラボー!

ゲージ破壊でちょっとモタつきましたが、ようやく突破。
といっても道中支援もなく突破できるあたり、相対的に丙かな、とも思いますが。
丙といっても、コレはある程度の練度や装備がないとちょっと厳しいような気もしますね。

kancolle_150820_215419_01.jpg

ご褒美タイム。

kancolle_150820_215427_01.jpg

使いにくいと噂の洋上補給。

kancolle_150820_215442_01.jpg

すでに流星拳なる業が開発されている新規艦、速吸。

kancolle_150820_215455_01.jpg

そして装備枠を削ってくるおにぎり。

kancolle_150820_215503_01.jpg

さらに対応する任務をチェックすると、

kancolle_150820_215847_01.jpg

kancolle_150820_215850_01.jpg

kancolle_150820_215852_01.jpg

kancolle_150820_215854_01.jpg

と、大盤振る舞いです。
そして順序は逆ですが、

kancolle_150820_215904_01.jpg

ロックしてようやく獲得です。

先日までは誤解体などの報はなかったと思いますが、ついに照月の誤解体や、秋月の轟沈のSSが流れておりました。
連戦をしていると、どうしても集中力が散漫になり轟沈の危険性が高まり。
それをクリアすると緊張感が解けて、誤解体、誤廃棄、誤改修などのミスが起き得ます。
そして、今の吐息のような、ながらプレイは、それらをさらにスリリングな要素にしていきますが。
ちょっと疲れてるかなーと思ったら、やっぱり休憩するべきですね。
母港に戻って加賀岬に耳をかたむけ、少しだけ目を津ブッて休憩するだけでもずいぶんと変わると思います。
それでは次もE-5の丙となります。

_にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ_艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ


ランキングに登録しました。
記事が面白かったり面白くなかったりしたらクリックで投票よろしくお願いします。


ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大淀 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大淀 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

大和もそうとう迷いましたが、コレもかなり出来がよさそうですね。