Google+ 艦これあんてな: 【艦これ】2015夏イベに向けて あぁ~^駆逐艦の浴衣姿がかわいいんじゃぁ^~「SN作戦の主要装備一覧」

2015年8月8日土曜日

【艦これ】2015夏イベに向けて あぁ~^駆逐艦の浴衣姿がかわいいんじゃぁ^~「SN作戦の主要装備一覧」

source : ボーキ食わせろ~艦これ攻略情報まとめ~

初イベとなる初心者提督さん向け記事です。

管理人の鎮守府ですが、今回イベントに挑む「主兵装」を紹介します。
概ね1年半程度プレイ、イベントは5回経験、ランカー装備は無しです。
+8 12.7cm連装砲 3
+10 12.7cm連装砲 4
+0 12.7cm連装砲B型 5
+0 12.7cm連装砲(後期型) 5
+0 10cm連装高角砲+高射装置 2

+7 15.2cm連装砲 2
+8 15.2cm連装砲 2
+10 20.3cm連装砲 1
+0 20.3cm(2号)連装砲 12
+0 20.3cm(3号)連装砲 4
+0 SKC34_20.3cm連装砲 2

+10 35.6cm連装砲 4
+0 35.6cm連装砲(ダズル迷彩) 2
+0 試製35.6cm連装砲 2
+0 試製41cm三連装砲 2

+0 三式弾 5

烈風 14
烈風(六◯一空) 2
烈風改 1

彗星十二型甲 11
彗星(六◯一空) 2
九九式艦爆(熟練) 1
九九式艦爆(江草) 1

流星改 7
九七式艦攻(熟練) 2
天山(六◯一空) 1
流星(六◯一空) 2
天山十二型(友永隊) 1

熟練艦載機整備員 2

彩雲 9
零式水上観測機 22
カ号観測機 4
三式指揮連絡機(対潜) 4

33号水上電探 7
22号水上電探改四 2
32号水上電探 8
FuMO25レーダー 2

三式水中探信儀 14
三式爆雷投射機 5

大発動艇 6

増設バルジ(中型) 14
増設バルジ(大型) 3
プリエーゼ式水中防御 3

ドラム缶 50

探照灯 3
照明弾 2
九八式水上偵察機(夜偵) 1
96式150cm探照灯 1
熟練見張員 2

と、なります。
あんまりあてにならないですが、管理人が本イベントで重視した装備の説明もします。

◯35.6cm連装砲
主に金剛型にフィット補正となる主砲ですが、ずっと改修工廠をしていませんでした。
今回は4本を+10にして、あとはダズルと試製が2本、金剛型全員に同時に使える状態にしています。
☆の効果は+8程度でもいいようです。
http://wikiwiki.jp/kancolle/?35.6cm%CF%A2%C1%F5%CB%A4

◯15.2cm連装砲
軽巡のフィット砲ですが、改修済みを4本ほど準備。
軽巡洋艦は一度に1隻から2隻なので、数は十分だと感じています。
ただ北上大井木曾について、フィット砲が主砲がいいか、副砲がいいのか、個人差もあるため、OTOイタリア副砲も併用します。

◯艦載機
攻撃機は17機
艦爆機は15機
艦攻機は13機

数としては十分と思っていますが、艦載機の新システムというのがどのようなものか?まだ不明です。

◯水上機
今回は水上観測機を量産しておきました。
非常に軽いレシピなので、イベント中に作るのもいいと思います。
最近のイベントは索敵要素が薄いため、たくさんは必要ないと感じていますが、新しいシステムに関与するかも?
重巡には必須なので、数揃えた感じです。
瑞雲は特に変化ありません。

◯電探
上位電探が19個と揃いました。

◯ソナー
これは前のイベントと変わりません。

◯夜戦装備
新たに「96式150cm探照灯」が加わりました。

◯他
勲章は36個温存、いつでも改装設計図が準備可能です(イタリア艦、天城、葛城あたりがまだです)
バケツはほぼ3000個、開発資材も3000個
資源は燃料弾薬が27万、鋼材ボーキが30万

これで行きたいと思っています。

2015harue5last-010

夏はいよいよ本番!

あぁ~^駆逐艦の浴衣姿がかわいいんじゃぁ^~

楽しんで行きましょう!



トップページに戻る