Google+ 艦これあんてな: 人は時に安らぎを求め、たんたんと潜水艦を沈めたくなる時がある。

2015年7月28日火曜日

人は時に安らぎを求め、たんたんと潜水艦を沈めたくなる時がある。

source : 青色吐息の艦隊日誌。


kancolle_150728_213947_01.jpg

リランカ、楽しいな。

阿武隈は二の次と言っていましたが、やはり開幕雷撃できる軽巡というコトと、イベント前での実装でもありますしキーとなるような気がして、今更ながらに。








と、言っても、いまだこの練度。

kancolle_150728_214602_01.jpg

改二への改造可能レベルは75ですので、まだちょっと遠いです。
空母の練度も公式から求められていますし、3-2-1で育っていない空母を交えて行くのが良いとも思うのですが、ごらんのメンバーのようにほぼ全てが隙なく育成艦で埋められる4-3にて。
戦艦枠はローマとイタリアで疲労などで交代しつつ。
重巡枠も古鷹と加古、プリンツでグルグル。
雷巡は、木曾(97)をメインに小破したら、北上(50)と大井(50)の控えハイパーズの育成。
空母枠は翔鶴をメインに、天城、葛城とローテ。
最後尾の川内が入っているところは、低レベルの北上、大井、春雨、川内、潮、曙、朧と、小破以上の損害で激しくローテしつつ、潜水艦をぽこじゃかしております。

またせっかくの張り付きタイムですので、遠征は細かいので修復剤を少しでも。

kancolle_150728_214137_01.jpg

キラキラはつけていませんが、やらないよりは少しでも。
イベント突入時には750程度は所持していると思いますが、新規艦も多数といううことで、周回にどれほどの消費をするからわかりませんしね。
空母の練度が要求されているわけですし、ボーキサイトも貯めたほうが良いのですが、まぁ10万で新規艦を揃えられないなら仕方ないかなとも。

イベントは20日間、ほぼ8月いっぱいのスケジュールですが、吐息にはまだ、

9月のペーパーテスト

が残っております。
8月に入り次第テスト準備を始めるので、再びゆるやかに更新が滞り始めると思われます。
8月後半はほぼ停止していき、試験が終り次第、一人反省会っぽいまとめにはいっていくカンジになるかも。
ただ、準備といっても自宅で勉強するだけですからね。

絶対にイベントやってますよね、下旬も。

そんなわけで、8月の更新は流動的となりそうですが、よろしくお付き合い頂ければと思います。

_にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ_艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ


ランキングに登録しました。
記事が面白かったり面白くなかったりしたらクリックで投票よろしくお願いします。