Google+ 艦これあんてな: 6-3、K作戦 ゲージ破壊

2015年6月26日金曜日

6-3、K作戦 ゲージ破壊

source : 艦これ-とある提督のつぶやき-

2015-06-26_212303.png

例によって最終形態になると編成が強化されますが、今回はかなり厳しいです。
ゲージ削り中は1隻の場合もあったフラタが2隻で固定。
更に駆逐棲姫が強化されて旗艦になっています。
当然ゲージは駆逐棲姫を倒さないと破壊できないので前哨戦よりも更に運の要素が強くなります。
なので夜戦装備を充実させるのは当然として、雪風、時雨辺りでカットインを狙うのも一考ですね。

2015-06-26_225538.png

ゲージ破壊時の装備、編成はこんな感じです。
削り時との相違点としては暁を雪風に変更、神通に夜偵装備、千歳に探照灯装備、索敵確保のために駆逐の缶、ソナーの一部を電探に変更したことですね。

2015-06-26_224650.png

そして最後は神通が決めてくれました。
昼にフラタを1隻沈めた上に旗艦も倒してと獅子奮迅の活躍でした。
さすがに二水戦旗艦は格が違った。

2015-06-26_230414.png

第6海域はまだ3つしか実装されていませんがどれも一癖ある海域でしたね。
やはり支援が出せないのがかなり効いている気がします。
仮にドロップがよかったとしてもS勝利を取るのは難しいですし、もう行きたくないですね。