Google+ 艦これあんてな: 更新するか否か

2015年5月25日月曜日

更新するか否か

source : 艦これ-とある提督のつぶやき-

2015-05-25_213221.png

徹甲弾の改修を進めていますが少し悩むのが一式に更新するかどうかという事。
未改修の一式よりは★10の九一式の方が強そうですが、一式をどこまで強化すれば★10の九一式を超えるかというのが問題ですね。
一式の改修には九一式が2つ、★7からは一式が1つ必要になるので改修は結構面倒です。
というか★4からはコスパ的にかなり微妙な気がします。
また、改修で実際どの程度能力が上昇するかが検証中な部分が多いので判断に困ります。
現在の検証だと火力に関しては★4の一式で★10の九一式と同程度のようですが、命中も合わせて考えるとまたどうなるか微妙なところです。

しかし実装当初は微妙な印象でしたが、現在では改修できる装備の種類も増えてきて、各プレイヤーの考えの違いや個性が出てきて面白いシステムになったと思います。
明石の有無やプレイ期間によってプレイヤー間の差も開いてしまったような気もしますが。